2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« オットの私と娘孫に対する態度の違い  | トップページ | 私がだった喜ぶプレゼントだった »

2024年12月20日 (金)

モヤモヤも一晩寝たらどうでも良くなった

20211216_082001_20241220113601
3年前の今頃の富士山
今年はまだ雪の量は少ないけど
宝永山の上まで雪になっていました


明日から孫の学校も冬休み
今日は学校終わり友達と遊ぶ予定だったので
自転車ではなくバスで行きました

先日初めてバスで通学したとき
少し早すぎたらしく
今日は1本遅いのにしました

それでも朝7時は寒くて
体を丸めて出かけました

明日から休みになるので取りあえず頑張るのは今日まで(^_-)-☆



昨日はモヤモヤをはきだせて
平常に戻りました

私のダメなところは
言いたいことの半分しか出せず
「あの時ああ言えばよかった 思ってたこと全部吐きだせばよかった」と
後でモヤモヤすることが多いけど
良いところは一晩立つと
「考えてもしょうがない」と思えるところ

それがいいかどうかは分からないけど
今はやることが多いので
そんなことでモヤモヤ続けてる時間は無い

娘との大きな喧嘩は昔はしたけど
今は口げんかで終わる
 

今娘は弱った状態なので
追い打ちは体調にも悪いので
いつまでも喧嘩状態を続けるわけにはいかないので
平常に戻しました(^-^;



娘の体調は一進一退
やっと座れることも出来るようになりましたが
それもほんの数分
立っていられるのは1分足らずですが 
横になったまま身動きが出来なかったことを考えると
体が少しでも動かせるようになって良かったです
  

娘よりオットに怒っている私ですが
こちらは言った所で
オットの態度は変わらないのが分かっているので
取りあえず無視します

これは私の得意とするところなので
難なく出来ます(笑)

ただ 今は頼むことが多いので
必要な会話はするけどね

余計な話はしないのも我が夫婦の普通だから
結局いつも通り


 
 もうすぐクリスマスや年末年始も迫っています
何をするでもないのに
気忙しくしていますが
これが良いのかもしれない

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 明日から時間を気にせず
ゆっくり寝られる
目が覚めて早起きするのと
目覚ましかけて起きなきゃいけないのとでは
全然違う
もう時間に追われる生活してなかったので
早起きして孫の朝ご飯を作り
家事もさっさと終わらせる事が出来て
ある意味
規則正しい生活が出来ることは
良いことかも(^_-)-☆
 

« オットの私と娘孫に対する態度の違い  | トップページ | 私がだった喜ぶプレゼントだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットの私と娘孫に対する態度の違い  | トップページ | 私がだった喜ぶプレゼントだった »