雨の休み明け 診察結果
今日は久しぶりに雨
小雨だけど
小雨だけど
お正月明けの通勤通学には萎えるかもね
今日は我が家の孫はお昼からの登校
イベントがあるため
今日は我が家の孫はお昼からの登校
イベントがあるため
隣町の会場まで友達のお母さんに送ってもらいます
迎えは娘
そんな娘
そんな娘
今朝は紹介状を持って
病院に行きました
朝7時半に家を出ました
朝7時半に家を出ました
その病院初めてじゃないけど(他の科で受診有り)
整形外科はほぼ20年ぶり(多分)なので
初心とそう変わらず
予約を取っていないので
待たされたらしい
ただお正月明けなので患者は多かったようだけど
ただお正月明けなので患者は多かったようだけど
意外とスムーズに受診できたようだ
そして受診の結果
「様子見」になったらしい
ヘルニアは今すぐ手術しなくても良いと言う事
そして受診の結果
「様子見」になったらしい
ヘルニアは今すぐ手術しなくても良いと言う事
あの激痛だった時が痛さ一番のピークだったようで
若いからなのか
若いからなのか
治りも早く
一か月足らずで見た目はほぼ完治
痛みは本人しか分からないからね
薬を処方されて
痛みは本人しか分からないからね
薬を処方されて
二週間後に経過を見ると言う事になったようで
その結果によって
今後の対応を決めるとの事です
ただ一日中動いてると
ただ一日中動いてると
やっぱりまだ痛みは出てくるようなので
明日からの仕事
二週間ぐらいは午前中だけの仕事にしました
ここで無理して
ここで無理して
あの悪夢が再現しては
また一からになるので
此処は我慢のしどころ
そして一週間
そして一週間
私の夕ご飯当番もお休みできるので
娘以上に私が喜んでいます(^^♪
取りあえず掃除はするけど
取りあえず掃除はするけど
小雨なので静かです
お昼寝日和だと思ったのに
お昼寝日和だと思ったのに
昼寝には遅くなってしまった^_^;
« 休みも今日で終わり日常に戻りつつあります | トップページ | 高齢者講習 私の免許証返納時期 »
「健康」カテゴリの記事
- 足が攣る 家事の手伝い(2026.05.20)
- 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院(2026.05.12)
- 外壁修理も終わりが見えてきた/体調不良続く(2026.05.08)
- 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査(2026.05.03)
- 今度は胃腸科に行く 病院何か所行ったんだろう?(2026.04.28)




激痛のとき、ブロック注射は打ったのでしたっけ?
ギックリ腰も2~3日で激痛から解放されますが、いつも通りの日常生活を送ると再発しやすいです。
痛みを引き起こす根本的ななにかをみつけて、改善できたらいいのですが…
わたしは動作の左右のゆがみがあったと思います。
どうしても右足に重心をかけやすいようで、それに気づいて体勢を気をつけるようにしました。
それと腰にいいという運動をいくつか取り入れました。
今のところギックリ再発はありません(*^^)v
応援★
投稿: ハピハピハート | 2025年1月 7日 (火) 11時00分
☆ ハピハピハートさん
ブロック注射一度で効かず
二回打ちました
娘は元々ヘルニア持ちなので
それが悪化したのも原因の一つらしいです
投稿: rei | 2025年1月 8日 (水) 15時58分