久しぶりに昨日今日暖かいです
今日は17℃まで上がる予報です
昨日娘に誘われて美容院に行きました
3,4年ぶり?
娘が「カットしてもらうけどお母さんも行く?」と誘われたけど
一度は「まだいいかな?寒いし」と断った
今は長くなった髪を縛ったり
山姥のようにぼさぼさ髪でウロウロしたりしていた(笑)
私はずっと長い髪を縛っていたので
それが私の普通だったけど
寒いからという言い訳ももう良いかな?と
思い切って美容院に行くことにした
私はそれでなくても白髪頭なので
ちゃんとお婆さん顔です
しかも真っ白でもなく
襟足の所などまだ黒い部分もあり
中途半端な白髪頭です
今回少し長めにカットしてもらいました

まるで何かの証明写真のような写し方ですが(笑)
自分で写真を撮るって難しい
自分の顔を出すなんて暴挙ですが
気にいった髪型だったので良しとします(笑)
前髪がたっているのは
わざわざ作ったわけではなく
くせになっているので
自然にそうなるらしい
昨日今日オットが休みで
娘が出かける前に
「美容院に行ってくる」と言ってから出かけたので
私が切ったことは帰ってから知ることになる
娘が「お父さんきっとお前も切ったのか?って言うよ」
と言っていたが
私は「それは絶対ない」と断言しました
私が髪を切っても
誰かに言われないと気がつかないか気がついても無言かのどちらか
今回は無言でした(笑)
オットが何も言わなかったことを娘に言うと
「ほんとだね」と言っていた
オットの感想は別にいいけど
娘達が「良いねぇその髪型」と言ってくれる方が嬉しい
今年中にもう一回くらいは
行きたいと思うけど
私の事だからきっと
「長くなったら縛ればいいか?」って思うかも
お洒落に無頓着も
ここまでくると
予想ほど気温が上がっていません
北側の自室は相変わらず寒いです
南向きの娘達の部屋はぽかぽかですが
寒くても自分の部屋は落ち着く
最近のコメント