2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 消し忘れで自動停止装置が働いた | トップページ | 真冬に窓を開けて寝る/病気とうまく付き合う »

2025年2月19日 (水)

一進一退はいつまで続く

20200130_103338_001

  
今朝も寒い朝でした
-2℃位でしたが
7時過ぎに起きたので
一番寒い時間は過ぎていました

明日はもっと下がるらしい

 


 娘の坐骨神経痛が再発して
(最初の痛みが治ったと思っていたのがそうではなかっただけなんだけど)
一進一退が続いています

週に一回注射を打っていますが
まだ痛みがある日があって
先が長い感じです

最初の診察の時
もしヘルニアが悪化してるなら手術も視野に入っていると言われていましたが
今の痛みはヘルニアのせいでは無いらしいので
兎に角痛みを抑えることを考えているようです

痛みの少ない時もあるので
夕ご飯の支度も出来ますが
怖いのは
少し良くなってきて動いて
また最初のあのどうにもできない痛みが襲ってくるんじゃないかと
それだけが心配です

娘は「大丈夫だよ夕ご飯くらい作れるし無理してないから」と言っていますが
油断大敵なんだけどなぁ・・

私と違って
じっとしてるより
動く方が好きなので
「じっとしてて」と言っても
何かしら家事をして
気分を紛らわせている感じもするので
今のままの状態が続いてるなら・・と思ったりもします
明日は又注射の日
少しずつでも回復に向かってくれると良いんだけどね

 

オット今迄晩酌はウイスキーでしたが
急にお酒を飲まなくなって
体調でも悪いのかと思っていましたが
この頃日本酒を飲み始めた
「飲み過ぎ防止のため」と言って
コップ一杯だけ飲んでいましたが
毎日飲んでいたら
一杯が二杯になっていた
結局ウイスキーが日本酒に替わっただけなのよね(^-^;

« 消し忘れで自動停止装置が働いた | トップページ | 真冬に窓を開けて寝る/病気とうまく付き合う »

健康」カテゴリの記事

コメント

ジッとしていられない性分…
分かります…
わたしも少し動いたほうがいいかも~とか思って動いてしまいます。
でもこれ、ギックリ腰にはよくない、と何度かの経験で痛感しました。
よって、次回のギックリ腰のときは、とにかく初日は寝る!
そう心に誓いました(笑)
誓ってから、ありがたいことにギックリ腰になっていません(*^^)v
腰に悪いと思われる左右非対称の動きに気をつけて、腰にいい運動を取り入れた効果かしら?
娘さんも今のうちに、坐骨神経痛にいいと言われることを調べて、とにかく取り入れてみましょう(*^▽^*)

応援★
応援★

☆ ハピハピハートさん

娘も色々調べて試してはみているようですが
なかなかいい方向にはいって無いようです
娘もそうですが私も坐骨神経痛でここまで長引くとは想定外
病院も4か所行っていますが
やはりヘルニアが原因かも?と言う事になってきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消し忘れで自動停止装置が働いた | トップページ | 真冬に窓を開けて寝る/病気とうまく付き合う »