誘惑には勝てないダイエット
今日は土曜日孫は休みなので
孫の部屋に入ったらエアコン効いていて涼しい
基本朝からエアコンはつけませんが
基本朝からエアコンはつけませんが
あまりの涼しさに私の部屋もエアコンつけちゃいました
少し経ったら冷えてきたので
少し経ったら冷えてきたので
設定温度上げましたがね(^-^;
梅雨の時期なのに最初こそ雨が降って梅雨らしい気候でしたが
梅雨の時期なのに最初こそ雨が降って梅雨らしい気候でしたが
直ぐに晴れの日が続き
つゆはどこへやらな感じです
来週から雨になる予報です
雨好きな私ですが
晴れて洗濯物が乾くのは嬉しいです
過去最高体重を記録している私です
過去最高体重を記録している私です
気持ち的にはダイエットする気満々ですが
ダイエットの敵はお菓子
時々娘が勝って来てくれるお菓子ですが
時々娘が勝って来てくれるお菓子ですが
私がダイエットすると宣言しても
躊躇なく買ってきてくれます
そして私に拒否する選択肢が無いので
そして私に拒否する選択肢が無いので
つい「美味しそう~」と言ってしまいます
ダメなのに(ーー;)
それでも頑張って量を減らす努力はしています
無しにする事は優柔不断な私には無理ですが
ダメなのに(ーー;)
それでも頑張って量を減らす努力はしています
無しにする事は優柔不断な私には無理ですが
家事に精を出していると
食べることを忘れるのと
動いて汗をかくと少しでも体重が減るんじゃないかと
無駄に動いたりしています
年に一回
年に一回
8月の心臓の検査の時にしか
頭に浮かばないダイエット
強制的の身長体重を計ることは
抑制にはなりますが
一年で最高体重って全く抑制になってない(^-^;
あと1ケ月半
あと1ケ月半
頑張らねば(^_-)-☆
娘はラーメン作るらしい
「食べるなら取りに来て」と
同じツルツルだけど
同じツルツルだけど
雲泥の差
どうしよう(笑)
« 家族の健康状態 | トップページ | 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番 »
「健康」カテゴリの記事
- 手術日決まる 疲れはてた待ち時間(2026.06.09)
- 足が攣る 家事の手伝い(2026.05.20)
- 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院(2026.05.12)
- 外壁修理も終わりが見えてきた/体調不良続く(2026.05.08)
- 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査(2026.05.03)




コメント