梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番
洗濯物が溜まっていなかったりすると
「明日纏めた洗うか」と一日楽をする考えでさぼったりすると
次の日の洗濯物が多すぎてガッカリします
この頃は少しでも洗って干します
今朝も起きて「さぁ洗濯機回そうかな?」と娘に言うと
この頃は少しでも洗って干します
今朝も起きて「さぁ洗濯機回そうかな?」と娘に言うと
「今日雨だよ」・・・萎える(^-^;
雨だから萎えるわけではなく(雨好きなので)
雨だから萎えるわけではなく(雨好きなので)
折角のやる気を雨のせいにしてしまうのが嫌なので
洗っちゃいました(笑)
結局干すのは家の中
湿っぽい・・
結局干すのは家の中
湿っぽい・・
今年は空梅雨なのか?と思っていましたが
雨になってちょっとホッとしています
私は雨好きですが
私は雨好きですが
ジメジメして嫌われます
でも雨が必要な場所や人もいるので
でも雨が必要な場所や人もいるので
しっかり降って真夏を迎えたいね
昨日からやっと一日仕事に戻った娘です
ずっと午前中で帰ってきていた娘ですが
帰ってくると「疲れた~!」と言ってぐったりする娘だったので
久しぶりの一日仕事
久しぶりの一日仕事
さぞかし疲れて帰ってくると思いきや
「意外と平気だった」と言う
お昼の休み時間に少し体を休める事が出来て
お昼の休み時間に少し体を休める事が出来て
午後も割と平気だったらしい
ここで無理をして腰を酷使して休む事にならないように
ここで無理をして腰を酷使して休む事にならないように
若いと過信して無理をしても良いこと無いからね
我が家は今
我が家は今
夕食の当番を私と娘が一日置きにしています
娘が仕事復帰して
娘が仕事復帰して
帰ってくるのが早くて5時半
6時近くになることもある
それから夕ご飯の支度をすると6時軽く過ぎるし
それから夕ご飯の支度をすると6時軽く過ぎるし
7時近くになる
娘が遅くなっても大丈夫なように
自分達のお弁当を作るとき(娘と孫)
私の分も作ってくれる
お腹すいたら自分で何か作るし
お腹すいたら自分で何か作るし
夕ご飯が遅くても
機嫌が悪くなったりしないのに(^-^;
因みにオットが休みの日は
因みにオットが休みの日は
当番に関係なく
私が夕飯作りする
娘が仕事終わって帰ってから作り始める頃には
娘が仕事終わって帰ってから作り始める頃には
もう飲み始めているから
お腹が空いていると機嫌が悪くなる
そうするとみんなの気分も悪くなる
回避するためには
回避するためには
いつもの時間が夕ご飯を出す事
仕事から帰るのが遅いので
仕事から帰るのが遅いので
夕ご飯はいつも一人なのでみんなと一緒に食べるのは嬉しいと言うけど
結局一人でご飯を食べることになる
誰のせいでもない
オット自身がそうしてるんだからしょうがない(^_-)-☆
全くめでたくはない体重ですが(^-^;
後一か月で元の体重に戻したい
まぁ戻したところで
超肥満は変わらないけど(≧▽≦)
« 誘惑には勝てないダイエット | トップページ | 本気で自分が心配になった日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)
- 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番(2025.06.25)




コメント