熱中症の心配 オットの体調と喧嘩
昨日は曇り空だったので
洗濯物が乾かなかった
そのまま取り込むのを忘れ
朝地面が濡れていたのを見て雨を知った
屋根はついているので濡れることは無いけど
ちょっと失敗
と言う事は今日は大嫌いな畳む作業が二日分
家の中で過ごしている私の洗濯物が一番少ない
家の中で過ごしている私の洗濯物が一番少ない
家族の分は私の二倍はある
「洗濯物が多すぎる!」なんて文句は言わない
言えない(^_-)-☆
孫は今試験中でお昼過ぎには帰ってくる
友達とバス停まで歩いてくるんだけど
友達はいつも徒歩通学
それに付き合って一緒に歩いてくるのは良いけど
この暑さの中の徒歩は過酷だ
普通に3・40分歩いて友達と別れ
バスで来るんだけど
田舎なので一時間に一本か良くて二本
一昨日はカンカン照りの中バス停で長時間待っていたようだけど
今時熱中症が心配
結局その日はオットが休みだったので迎えに行ったけど
結局その日はオットが休みだったので迎えに行ったけど
孫には少し説教した
「友達と一緒に歩いて帰るのは良いけど学校から友達の家経由でその後一人灼熱の中バスを待つのは危険な事
「友達と一緒に歩いて帰るのは良いけど学校から友達の家経由でその後一人灼熱の中バスを待つのは危険な事
友達と相談して学校から一番近いバス停から乗ってくるべき」と懇々と説明した
あまりの暑さにへとへとになっていた孫
あまりの暑さにへとへとになっていた孫
オットが迎えに行かなかったら
孫の事だからそこから歩いて帰ってくる勢いだった
ただ自分でも
ただ自分でも
無謀だったと思ったようで
シュンとしていたのでそれ以上は言わなかったけど
若い人だって熱中症で倒れることがあるんだから
若いからと過信は禁物
曇ってはいるけど
気温は30℃越して湿度は70パーセント以上
さて今日はちゃんとバスで来るか
また歩いてくるのか?
オットの体調が思わしくない・・らしい(娘談)
休みの日の夜オットが私の言った一言が気に障ったらしく
休みの日の夜オットが私の言った一言が気に障ったらしく
いつもの「毎日ぐうたらして云々・・」を言ってきた
オット休みの日一階の掃除はたまにオットがするので
私が掃除するのはオットが出かけた後に急いでするけど
帰って来た時には私は二階の自室にいる
オットは昼は掃除や洗濯をしている私の姿は見ないので
オットは昼は掃除や洗濯をしている私の姿は見ないので
一日中部屋に籠って遊んでいると思っている
間違ってもいないけど(笑)
体調があまりよく無いようなので
一人にさせてあげてるつもりだけど
それが気に障るらしい
怒った次の日
怒った次の日
病院に出かけるのに足のサポーターを蒔くのが大変だったらしい
喧嘩した後だったので私に頼めなかったらしいと娘が言っていた
そして娘が「喧嘩してたってお母さんサポーター位ちゃんと巻いてくれるでしょ?」と
怒っといたと言っていた(笑)
オット娘には弱い(^_-)-☆
« 本気で自分が心配になった日 | トップページ | 手作りチーズケーキ小籠包/孫達 »
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日(2026.05.27)
- アパート外壁の大掃除&介護申請(2026.04.16)
- ほぼ満開の河津桜 調子にのって動きすぎて夜中に痛む 孫達(2026.02.22)
- 我が地にも10数年ぶりに雪がやってきた(2026.02.09)
- オットの株がダダ下がりになる事 坐骨神経痛が今日は少し痛みが軽い(2026.02.01)




コメント