今日も暑いですが
朝からエアコンつけているので
外が暑くても快適に過ごしています
昨日は検査のために朝9時過ぎには家を出ました
前回迷って少し時間オーバーしてヒヤヒヤしましたが
昨日はちゃんとナビ通りに行ったら
予定時間につきました
昨日の検査は
胃カメラで腫瘍の一部を切り取って(なんて言うのか分からないけど)
検査しました
今回は麻酔をしての胃カメラ検査だったので
口から器具を入れましたが全く痛みもなく
麻酔も全身ではないので
挿入している時も見られましたが
モニターの位置が寝ている私の眼線の上だったので
はっきり見る事が出来ませんでした
私が起きているのを見て
先生が再度注射をしていたので
若しかしたら効いてなかったのかもしれません
自分の胃の中を見たいと思う人なんかいないのかもね
それでも麻酔がきいているせいか
時々ぼんやりして記憶が無い時もありました
検査が終わると
1時間くらいベットで寝ていました
部分麻酔だったように思ったけど
しっかり全身に麻酔がきいていたようで
1時間近く記憶がないと言う事は
しっかり寝ていたようです
最後の方が目が覚めていて
同じ部屋で(カーテンで仕切ってある)何人も寝ていたようで
色んなところから寝息やイビキが聞こえてきました
中には時間が来てもまだうつろな人もいて
またベットで休んでいる人もいました
時間が解らないので自分の番が来るのが待ち遠しい私でしたが
起きた時には
割としっかり目が覚めていました
途中ちょっと転びそうになったけど(^-^;
同じ検査をする人が多くて
結局2時間半位かかりました
終わってホッとしました
結果は9月5日
大きな病院なので担当の先生が多く
私の主治医は月/金なので診察まで9日もあります
直ぐに知りたいような
何なら知らないで過ごしたいような
複雑な心境です
気を揉んでも結果は変わらないので
いつもの生活でのんびり過ごしたいものです
今日から孫も学校が始まりました
娘も仕事行って
誰もいない時間を過ごしています
洗濯物が二日分
娘がタイマーで朝起きる頃に洗いあがる様にしてくれたので
大量でしたが何とか干しました
三女が「今日神社に遊びに行くけど行く?」とLINEしてきました
いつもなら喜んでいくけど
今日は家でのんびりしたいと思い
孫達とは遊びたかったけど断りました
私が行きたいときには行ってくれるので
次回を楽しみにします
最近のコメント