専門の病院での初診察 今後の治療の進め方の話でした 3歳孫の誕生日
今日も暑いです
娘が夜洗濯して干してくれたので今日洗濯はありません
朝のルーティンの体操も掃除もまだ今日はやっていません
やる気が起きないので今日は休む事にしました
夕ご飯は作るけどね
昨日は癌専門病院の診察の日でした
予定時間は10時15分
昨日は癌専門病院の診察の日でした
予定時間は10時15分
娘が休んでくれました
病院までナビでは20分
予定外の用事があったりしてナビ通りに進まなかったら
病院までナビでは20分
予定外の用事があったりしてナビ通りに進まなかったら
少し迷って30分以上かかってしまいました
診察時間には間に合ったので良かったです
今迄自分には関係ないと思っていた病院
今迄自分には関係ないと思っていた病院
思った以上に患者が多くてビックリしました
問診はあったり説明が有ったりで
問診はあったり説明が有ったりで
診察が始まったのは12時を随分すぎていました
主治医は若い先生でした
主治医は若い先生でした
かかりつけ医からの胃カメラのCDを確認して
見たところ良性の物だろうけど
検査してみないとはっきりは言えないとの事で
27日再び胃カメラの検査をすることになりました
その場で患部を切り取り検査になるのか
その場で患部を切り取り検査になるのか
腫瘍を全部切除するのかは分かりませんが
次回の主治医の診察日まで結果が解らないと言う事です
娘には昨日を含め取りあえずあと二日仕事を休んでもらう事にしました
三女に頼むことも考えましたが
三女に頼むことも考えましたが
まだ子供が小さいので連れてはいけないので(子供は入れない病院)
検査をしてみないと
すぐ治るのか
最悪の結果なのかは分かりません
考えてもしょうがないので
淡々と日常の生活をしている状態です
前日まで嫌な夢ばかり見ていて
前日まで嫌な夢ばかり見ていて
気持ちはいつもと変わらないように思いましたが
やっぱり少なからず平常心ではないのかもしれません
そんな中
そんな中
昨晩はぐっすり眠れました
何故だろう(笑)
先日の掛かりつけクリニックでの胃カメラは
鼻からだったけど
今回は口から
ただ麻酔をするので
ただ麻酔をするので
終わるまで眠っています
口からは嫌だなぁと思っていたので
口からは嫌だなぁと思っていたので
寝ている間に終わるのは嬉しいけど
どうやって腫瘍を取るのか見て見たかった
そんなこと思ってる私はちょっと異常なのか?(^-^;
先日同様
今日の夕ご飯の時間と水分の種類の制約はあります
今飲んでいる薬も
飲んでいいものとダメなものがあり
「分からなくなったら血圧の薬だけ飲んね」と言われました
現在いろんな薬を飲んでいるので
現在いろんな薬を飲んでいるので
何が何やらです
取りあえず血圧の薬は分かるので
昨日は孫息子3歳の誕生日でした
恐竜がコントローラーで動く玩具がプレゼントです
恐竜大好きな子です
3歳でコントローラーを操る
驚きです
今時の子ねぇ
« 明日は癌専門病院での診察日 & 次女コロナ感染 | トップページ | 大事な検査は終わった 結果は後日直ぐ知りたいような知らないまま過ごしたいような »
「健康」カテゴリの記事
- 足が攣る 家事の手伝い(2026.05.20)
- 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院(2026.05.12)
- 外壁修理も終わりが見えてきた/体調不良続く(2026.05.08)
- 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査(2026.05.03)
- 今度は胃腸科に行く 病院何か所行ったんだろう?(2026.04.28)
« 明日は癌専門病院での診察日 & 次女コロナ感染 | トップページ | 大事な検査は終わった 結果は後日直ぐ知りたいような知らないまま過ごしたいような »




コメント