2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 明日は癌専門病院での診察日 & 次女コロナ感染 | トップページ | 大事な検査は終わった 結果は後日直ぐ知りたいような知らないまま過ごしたいような »

2025年8月26日 (火)

専門の病院での初診察 今後の治療の進め方の話でした 3歳孫の誕生日

    20250826_082654_20250826121101

 今日も暑いです

娘が夜洗濯して干してくれたので今日洗濯はありません

朝のルーティンの体操も掃除もまだ今日はやっていません

やる気が起きないので今日は休む事にしました

夕ご飯は作るけどね


昨日は癌専門病院の診察の日でした

予定時間は10時15分
娘が休んでくれました

病院までナビでは20分
予定外の用事があったりしてナビ通りに進まなかったら
少し迷って30分以上かかってしまいました
診察時間には間に合ったので良かったです


今迄自分には関係ないと思っていた病院
思った以上に患者が多くてビックリしました

問診はあったり説明が有ったりで
診察が始まったのは12時を随分すぎていました

主治医は若い先生でした
かかりつけ医からの胃カメラのCDを確認して
見たところ良性の物だろうけど
検査してみないとはっきりは言えないとの事で
27日再び胃カメラの検査をすることになりました

その場で患部を切り取り検査になるのか
腫瘍を全部切除するのかは分かりませんが
次回の主治医の診察日まで結果が解らないと言う事です


娘には昨日を含め取りあえずあと二日仕事を休んでもらう事にしました

三女に頼むことも考えましたが
まだ子供が小さいので連れてはいけないので(子供は入れない病院)
検査をしてみないと
すぐ治るのか
最悪の結果なのかは分かりません
考えてもしょうがないので
淡々と日常の生活をしている状態です

前日まで嫌な夢ばかり見ていて
気持ちはいつもと変わらないように思いましたが
やっぱり少なからず平常心ではないのかもしれません

そんな中
昨晩はぐっすり眠れました
何故だろう(笑)


先日の掛かりつけクリニックでの胃カメラは
鼻からだったけど
今回は口から
ただ麻酔をするので
終わるまで眠っています

口からは嫌だなぁと思っていたので
寝ている間に終わるのは嬉しいけど
どうやって腫瘍を取るのか見て見たかった
そんなこと思ってる私はちょっと異常なのか?(^-^;


先日同様
今日の夕ご飯の時間と水分の種類の制約はあります
今飲んでいる薬も
飲んでいいものとダメなものがあり
「分からなくなったら血圧の薬だけ飲んね」と言われました

現在いろんな薬を飲んでいるので
何が何やらです
取りあえず血圧の薬は分かるので
それだけ飲むことにします(^-^;


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
昨日は孫息子3歳の誕生日でした
恐竜がコントローラーで動く玩具がプレゼントです
恐竜大好きな子です
3歳でコントローラーを操る
驚きです 
今時の子ねぇ

 

« 明日は癌専門病院での診察日 & 次女コロナ感染 | トップページ | 大事な検査は終わった 結果は後日直ぐ知りたいような知らないまま過ごしたいような »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は癌専門病院での診察日 & 次女コロナ感染 | トップページ | 大事な検査は終わった 結果は後日直ぐ知りたいような知らないまま過ごしたいような »