北海道の山登り 今更の備蓄米
部屋干しです
今日は曇り予報ですが
しっかり太陽も出て
久しぶりに洗濯物もしっかり乾きそうです
今日からやっと娘もお盆休みに入りました
今日からやっと娘もお盆休みに入りました
オットはお盆中もしっかり仕事です
家族が帰省して
賑やかになってるでしょうか
家族が帰省して
賑やかになってるでしょうか
GWやお盆や正月には息子が帰省してきますが
去年は息子と私の北海道旅
今年は息子一人北海道へ山登り旅です
一人気ままな山登り
一人気ままな山登り
雨は大丈夫だったんでしょうか
一人登山には慣れている息子ですが
一人だからこそ
注意して登らないといけないので
無事の下山を祈っています
お盆休みも長い人は半分過ぎましたが
お盆休みも長い人は半分過ぎましたが
私はずっと休みなので(笑)通常生活中です
息子の帰省がしないと
息子の帰省がしないと
たった一人分増えるだけなのに
あれもこれもと買い物しちゃうこともなく
冷蔵庫もスカスカ状態です
我が家は月に10キロのお米を消費します
オットは夕ご飯だけ食べますが
今迄は母娘3人=オット一人が同じくらいでしたが
体調を崩してからのここ数か月
食べる量が減りました
備蓄米もう食べましたか?
我が家付近では売ってるのを見かけなかったので
普通に高いコメを食べています
無いものはしょうがないと思っていたら
先日娘がネットで備蓄米を買いました
無いものはしょうがないと思っていたら
先日娘がネットで備蓄米を買いました
まだ食べてないけど
どうなんだろう
臭いがするとか美味しくないとか
臭いがするとか美味しくないとか
はたまた別に普通に食べられると言う人もいたり
きっと我が家族は
きっと我が家族は
贅沢な口じゃないので
気が付かないで食べるに違いない(^_-)-☆
せめて主食の米くらいは美味しいものを食べたいと思うけど
せめて主食の米くらいは美味しいものを食べたいと思うけど
あまり美味しくないと
量が減るかも?
ダイエットになるか?
いやこの頃痩せてきているオットの食が進まなかったら
困るし
悩ましい(^-^;
まだ食べてもいない古古米の話をしたとて
悩ましい(^-^;
まだ食べてもいない古古米の話をしたとて
娘と孫は行くらしい
私はずっと行ってません
子供が小さい頃は
私も勿論若かったので
身動き取れない位の混雑するお祭りも
お決まりのように行っていましたが
もうねぇ
行きたくない
暑いし混雑するし
暑いし混雑するし
それなら涼しい部屋でゆっくりするのが良い
お祭りに興味が無くなって
少し寂しい気もするけど
それより家でのんびりがサイコー!(^^)/
« 今年は北海道らしい ダイエット続く | トップページ | 初めての胃カメラで異常ありな結果 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)
- 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番(2025.06.25)




コメント