2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 今年は北海道らしい ダイエット続く | トップページ | 初めての胃カメラで異常ありな結果 »

2025年8月14日 (木)

北海道の山登り 今更の備蓄米

20250727_095401_20250814104701

 雨で洗濯物も外に出せず
部屋干しです
今日は曇り予報ですが
しっかり太陽も出て
久しぶりに洗濯物もしっかり乾きそうです



 今日からやっと娘もお盆休みに入りました

オットはお盆中もしっかり仕事です


家族が帰省して
賑やかになってるでしょうか

 
GWやお盆や正月には息子が帰省してきますが
去年は息子と私の北海道旅

今年は息子一人北海道へ山登り旅です

一人気ままな山登り
雨は大丈夫だったんでしょうか
一人登山には慣れている息子ですが
一人だからこそ
注意して登らないといけないので
無事の下山を祈っています



 お盆休みも長い人は半分過ぎましたが
私はずっと休みなので(笑)通常生活中です

息子の帰省がしないと
たった一人分増えるだけなのに
あれもこれもと買い物しちゃうこともなく
冷蔵庫もスカスカ状態です


我が家は月に10キロのお米を消費します
オットは夕ご飯だけ食べますが
今迄は母娘3人=オット一人が同じくらいでしたが
体調を崩してからのここ数か月
食べる量が減りました


備蓄米もう食べましたか?
我が家付近では売ってるのを見かけなかったので
普通に高いコメを食べています

無いものはしょうがないと思っていたら

先日娘がネットで備蓄米を買いました
まだ食べてないけど
どうなんだろう

臭いがするとか美味しくないとか
はたまた別に普通に食べられると言う人もいたり

きっと我が家族は
贅沢な口じゃないので
気が付かないで食べるに違いない(^_-)-☆


せめて主食の米くらいは美味しいものを食べたいと思うけど
あまり美味しくないと
量が減るかも?
ダイエットになるか?
いやこの頃痩せてきているオットの食が進まなかったら
困るし
悩ましい(^-^;

まだ食べてもいない古古米の話をしたとて
ただの想像の域は越してないけどね



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

明日から我が市ではお祭りが始まります
娘と孫は行くらしい
私はずっと行ってません
子供が小さい頃は
私も勿論若かったので
身動き取れない位の混雑するお祭りも
お決まりのように行っていましたが
もうねぇ
行きたくない
暑いし混雑するし
それなら涼しい部屋でゆっくりするのが良い
お祭りに興味が無くなって
少し寂しい気もするけど
それより家でのんびりがサイコー!(^^)/


« 今年は北海道らしい ダイエット続く | トップページ | 初めての胃カメラで異常ありな結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は北海道らしい ダイエット続く | トップページ | 初めての胃カメラで異常ありな結果 »