昨日の雨が噓のように晴れました
昨日は病院から帰ってのんびりしました
一番のんびりしたのは娘かも
娘 早めのお昼ご飯を食べてから
お昼寝していました
私の病気の事と
慣れない大雨の日の運転で
気疲れしたんでしょう
私も少しお昼寝はしましたが
何度も目が覚めて
お昼寝した感が無かったです(^-^;
私夜ぐっすり眠れるので
この検査結果待ちの数日間も
実はちゃんと眠れてた
やっぱり私図太いんでしょうねぇ(^-^;
結果悪い病気ではなく
取りあえず薬を飲んでいればいい方向に行くと分かり
ホッとしてたら
久しぶりに関東に住む姉から着信がありました
姉からの電話はいつも悪い知らせが多くて
同居してた父母弟の亡くなった知らせをしてくれた姉
(3人とも病気で亡くなりました)
姉の声を聞いて 今度は誰?年寄りと言えば義兄?等と思っていたら
台風接近で我が地の大雨の様子に心配して電話をしてくれたよう胸を撫でおろしました
「何かと思ってびっくりしたよ」とお互い笑って話をしていましたが
私の検査の事は知らせてはいないので
まぁ話さなくてもいいかと思っていたら
何と姉
「3年4年前かなぁ?一緒に住む夫と娘とおやすみの挨拶をして目が覚めたら病院のベットだったよ」
と驚愕の報告をして驚いたのは言うまでもない
「何どういうこと?」と聞くと
脳出血だったらしい
詳しくは聞いてないけど
寝る前の会話や寝た後の様子がおかしいと義兄と娘は思ったんでしょうねぇ
数か月入院して今はもう元気になったと言う
姉は介護職だったけど
資格もあって事務関係の仕事もやっていたので
まだまだ仕事は続けているんだと思っていました
その仕事を丁度やめた後だったようです
義兄は定年で仕事を辞めているので
姉が仕事行ってる間は主夫をして姉を支えていました
わが姉妹は仲が悪いわけじゃないけど
でも用事がある時しか連絡などはしなかったので
全く知らずにいました
おそらく寝込んだり介護が必要になったりしたら
その時の状態を知らせてくるだろうけど
発見が早かったんでしょう
今はもう普通に戻ったようで
知らなかったけど治って良かったねぇと笑って言えるけど
家族は大変だっただろうなぁとつくづく思いました
私の昨日の検査結果の話もしましたが
私の病気など比較にならないほどです(笑)
姉は来月72歳になります
一つ違いの姉なのでお互いのんびり生活していきたいねと話しました
この歳まで来たら
もう無いが有ってもおかしくはないね
娘が「〇〇おばちゃん(姉)も仕事してないからもういつでも3人で旅行行けるね」と話していました
都内に住む妹は2歳下まだ仕事してるようだけど割と自由はきく
旅行でもしてゆっくりしたいですね
気を使わないで良いしね(^_-)-☆
オットの体もあちこちガタガタです
私の姉妹たちも年相応に何かしらの病気を持っています
もう子供達は一人立ちしているので
もう自分達の体が動くうちに
楽しむのは良いんじゃないかと思い始めました
オットはまだきっと働くとは思うけどね
最近のコメント