休みの日は各自自由
涼しい1日でした
エアコンは夜寝る前に少しの時間つけましたが
昼はエアコン無しでも過ごせるくらいでした
今日は朝から日差したっぷりで
当然朝からエアコンつけています
秋はまだまだだな(^-^;
私は毎日日曜日なので
本来なら曜日を気にしながら動くことは無いし
朝も娘が朝ごはんを作るので
起きなくても良いんだけど
やっぱり平日は寝坊しないかちゃんとお弁当は持ったか心配になります
今まで一度も寝坊したことは無いんだけどね
日曜日はその心配が無いので
今まで一度も寝坊したことは無いんだけどね
日曜日はその心配が無いので
気持ち的に
のんびり出来ます
今日は娘も孫も遊びに出かけました
一緒に出掛けましたが
今日は娘も孫も遊びに出かけました
一緒に出掛けましたが
孫を下ろして娘もその後自由行動です
娘は週一の休みなので
娘は週一の休みなので
遊べるのは日曜だけ
その日に食料品の買い物に行ったりするので
毎週自由な日ばかりじゃない
自分だけの一日を満喫できる日は
そうは無いので
今日はリフレッシュできるでしょう
さて今日は私が夕ご飯を作る日(1日おき)
さて今日は私が夕ご飯を作る日(1日おき)
この頃オットも食べる量が減ったので
以前ほど頭を悩ますことは無いけど
以前ほど頭を悩ますことは無いけど
好き嫌いを言い出して
逆にめんどくさい(笑)
今日はソーメンにする予定
私はあまり好きじゃないけど
オットも娘達も好きだし
簡単なので
この頃は「思いつかない時はソーメンやうどん」にしています(笑)
献立が決まってると
献立が決まってると
食事つくりも苦じゃないね(^_-)-☆
ダイエット始めました
娘は割としっかりダイエットするので
万年ダイエットの私とは
結果が違ってくる
私の体重が減らないのは
動かない事と少ないとはいえ
お菓子を食べたりするのが原因
分かってるんだけどねぇ(^-^;
« 夜中に起きる & 免許鵜返納間近になる | トップページ | 朝早く姉からの電話にビビる 孫の体調不良 オットの耳が悪化してるのかも »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)
- 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番(2025.06.25)
« 夜中に起きる & 免許鵜返納間近になる | トップページ | 朝早く姉からの電話にビビる 孫の体調不良 オットの耳が悪化してるのかも »




コメント