2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで | トップページ | 不注意からの階段踏み外しで病院へ行く »

2025年10月17日 (金)

娘の誕生日&更年期

20251017_073634
夜中は雨が降りましたが
朝起きた時は晴れ

今日一日晴れ予報です

洗濯物が乾きそうです



今日は娘の誕生日
この頃は体調が不安定で
「更年期かも」と言う事で病院に行ったようです

まだ結果は出てないけど
概ねそんな感じです

不調の原因が分からず
気持ちも下降気味な娘でしたが
診断してもらって今のところ
大きな病気だと言う結果も出てないので
更年期で間違いないと思う

私は更年期知らずだったので
実際のところ辛さがイマイチ分からずです
誕生日を境に
気持ちも新たに
向き合っていくしかないですね
まだ40代
若いと言ってももうそろそろ
体の不調も出てくる年代ですね
なにわともあれ誕生日おめでとう♬



 オットの部屋のエアコンの取り換えをしました
前日「明日の午前中に伺います」と連絡がありました
オットが休みだと分かっていた

きっと休みでのんびりしたいだろうオットの気持ちは分かっていたけど
さっさと終わらせたかったので
オットには早く起きて貰って
ベットを移動したり序でに滅多に掃除しないオットのベット下(物が置いてあるので)
も掃除出来てスッキリしました

エアコンの取り付けは小一時間で終わりました

新しいエアコンですが
私の部屋でもなく
嬉しさもそれほどでは無かったけど
年代物(20年前の物)のエアコンだったので
今年の冬は
気持ちよく過ごせそうです

残るはキッチンの水道と
トイレの換気扇交換
今週中の予定だったけど
もう金曜日

来週になりそうだ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
今日もオット休みなので
買い物に行きます
オットと(笑)
我が家は誕生日と言えばすき焼きなので
材料の買い出しです
給料日後なので
きっとオットが出してくれるはず(^_-)-☆


« 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで | トップページ | 不注意からの階段踏み外しで病院へ行く »

家族」カテゴリの記事

コメント

目に見えないホルモン…
このホルモンが出なくなると、気分が上がらなくなるようです。
このホルモンの上げ下げが大きい人が、更年期鬱になりやすいように思います。
わたしは、生理前はめちゃくちゃネガティブになりイライラすごいです…
そのかわり、生理がはじまるとめちゃくちゃ元気になってハイテンション(笑)
まるで二重人格(^-^;
このようなホルモンの出方をする人は、きっとホルモンが出なくなると、元気がさせなくなって、暗い気分の自分が病気のように感じるのかも。

娘さんも、身体に異常がなくて、更年期だ~と思うことができて、切り替えることができますように(*^-^*)

あ、わたしはブログで書きましたけれど、このタイミングで新しいことに挑戦しています。
ほんとうは子供の進路が決まった来春からでも~なんて気楽に考えていたのですが、向こうからチャンスがやってきた???(笑)
気がついたらその波に乗ってしまった(^_^;)
で、更年期の鬱なんて言っていられなくなりました(笑)(笑)
これも神様のお計らいかも~なんて(^-^;
あ、でも、新しいことが慣れる気がしなくて、覚えられなくて、別の意味で気が滅入ります(^-^;

応援★

☆ ハピハピハートさん

私は根が鈍感なのか
更年期知らずだったので
娘の体調不良も言われなきゃ分からないままでした

知り合いで生きるか死ぬか位の大変な更年期を迎えた人もいたので
大変さは分かりますね

今のところは落ち着いているので
何とかやり過ごせそうです

何かに挑戦できるってタイミングもあるでしょうから
更年期も吹き飛ばす勢いで頑張って(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで | トップページ | 不注意からの階段踏み外しで病院へ行く »