餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで
裏のお宅の桜の木も
紅葉が始まりました
まぁ葉っぱが枯れて落ちるだけだけど
他所のお宅の木も
身近で見えると
自分の家の木のようだ(笑)
春になればきれいな桜が咲く
待ち遠しい(^_-)-☆
業者さんに備品の不具合を見て貰いましたが
業者さんに備品の不具合を見て貰いましたが
換気扇はもう26年前の製品で
当然取り換えになりましたが
水道は「パッキン直せばつかえるかも?」なんて素人判断だったけど
中のカートリッチ毎取り換えないと駄目らしく
やっぱり本職にやってもらうのが正解だったようだ
来週には換気扇も水道もそして早ければエアコンも直してくれるかも
「まだ使えるかも?動いてるから直してもらうのは悪いかな?」なんて思っていたけど
こんなに直ぐ直してもらえるなら
もっと早く言えばよかった
やっぱり「餅は餅屋」ね
今日から三日間休みの孫
今日はチャットするので「その時間私の部屋の入って来ないでね」
と言われました
以前まだそう言うことに慣れていない私は
すっかり忘れ大きな声で名前を呼んだりして
ビビらせました(笑)
今回は注意して部屋に入る時はそっと入って
今回は注意して部屋に入る時はそっと入って
用が済んだらそっと出る
今日は夕食時以外
今日は夕食時以外
夜まで続くらしい
私は自分の部屋で面白動画見ながら
笑っていたけど
今日は少し控えめに笑ってみました(^_-)-☆
今夜は娘が牛丼をテイクアウトしてくるらしい
今夜は娘が牛丼をテイクアウトしてくるらしい
オットの分も含めて3人分
私はあまり好きじゃないので
別メニュー
汁物代わりに
湯豆腐でも作ればいいか
いつも悩む献立も
決まっていると気持ちが楽です
一気に寒さがやってきましたが
私はまだ夏掛けでぐっすり寝られますが
今日は雨だから無理だけど
晴れたら布団を出して備えた方が良いかも
もう少し秋を満喫したいけど
きっと直ぐに冬になっちゃうんだろうねぇ
« 備え付け備品の不具合 賃貸と持ち家 | トップページ | 娘の誕生日&更年期 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)
- 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番(2025.06.25)




コメント