神経痛の痛みは続く 元気な孫達
夜中雨が強かったけど
朝起きたら雨は上がっていました
今は晴れて風が強く洗濯物が飛びそうです
今週初め整形での診察とリハビリ
今は晴れて風が強く洗濯物が飛びそうです
今週初め整形での診察とリハビリ
強い薬を飲んでいるので
今回は少し弱い薬に替わりました
先生が言うには
「この薬を飲み続けると胃に穴が開くからね」と怖いことを言う
やっと胃潰瘍が治りかけているので
胃に穴が開いたりするのは勘弁です(笑)
ただ今は腰の痛みは軽減され始めていますが
ただ今は腰の痛みは軽減され始めていますが
坐骨神経痛ほどではないものの
腰から太腿あたりまで痛さで歩けないこともあり
神経痛は腰の痛みとは別な痛みがあり
日常生活に支障が出ています
少しづつ和らいで来るとは思うけど
長い道のりだ
ご飯の支度は娘がしてくれます
調子がいい時は出来ると思うので
「時々夕ご飯の支度しようか?」と言うと
断られます
娘はまだリハビリに行きますが
仕事はちゃんと出来る位に回復しています
自分が経験したあの腰痛が長く続いた日々の経験から
私の痛さが分かるので
今は娘が家事をしてくれます
調子がいい時は
私が掃除したり洗濯をしたり
何もしなくてもいいと言われても
早く回復したいので
子供の手伝い程度ですが体を動かしています
来月には誕生日が来ます
70歳過ぎたら
もう何歳でも一緒な感じですが
動けない事には・・
早く元気に動ける様にしたいものです
早く元気に動ける様にしたいものです
幼稚園に通う孫娘も来たので
「休んだの?」と聞くと
今月は休んでると言います
そう言えば先日
目の病気で入院したんだっけ
見ると目の上眉の少し下に絆創膏を貼っていました
何針か塗ったようです
がもう剥がせる段階まで来ているようです
本人はいたって元気
相変わらず元気すぎる孫達(^_-)-☆











最近のコメント