2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 今までで一番痛みが酷い 気持ちも落ち込む | トップページ | 強い薬が効いてくれると良いんだけどね »

2025年12月24日 (水)

今がピークかも?な私の神経痛 & 孫娘5歳の誕生日

20250510_113531_20251224102901
 今日は雨予報ですが
今は止んでいます

クリスマスイブですが雪ではなく雨
勿論我が地は雪はこの数年見ていないので
雪に期待はしていませんが(^-^;


 クリスマスイブの今日
三女孫は5歳の誕生日を迎えました
1766545031860
胸のキティちゃんのバックは
三女が小さいとき使っていたもの
今は孫が喜んで使っています
 
 孫の成長は早いなぁ



 一週間前71歳になった私
年末年始も動けない状態が続きそうです
昨日診察とリハビリに行きました
杖なしでは歩けないほど
痛みが増しています

最初は階段を一段踏み外しただけの
打撲だったので「イタタタ!」って程度だったのに
日を追うごとにあちこち痛み出し
等々坐骨神経痛に替わり
 
一時薬が効いて和らぐときもありましたが
今迄出来ていた階段を降りることも今は
座ったまま一段ずつ降りる

まるで始めて階段を降りる小さい子のようです


昨日強い痛み止めを処方されました
「これで二週間乗り切りましょう!」と

どっちにしても
年末年始を挟んでいるので
ひたすら薬で乗り切るしかないんですね

強い痛み止めなので
お正月明けにはきっとスタスタ階段を下りられるまでになっていることを
願っています


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

高3の孫は冬休みなので
娘が仕事でいない間は
孫が私の介護をしています(笑)
心強い(^_-)-☆


 

« 今までで一番痛みが酷い 気持ちも落ち込む | トップページ | 強い薬が効いてくれると良いんだけどね »

家族」カテゴリの記事

コメント

わたしも今週は首痛が復活して、久しぶりに薬を飲みました(^-^;
自転車で実家に行くのですが、帰りに段差でガッタンとなったときに、首が少々グギッとなりまして…
この軽いムチ打ちが、どうやら引き金になる?
金曜にグギッとなって、日曜に少し肩が痛いな~、でも首じゃないね~、月曜夜に寝ている間に首痛が発生し、朝起きたら懐かしい痛みがあったので薬を飲みました。
前回の治りかけの時に、薬を処方してもらっておいてよかった(笑)
軽症なので、この薬が効いてくれます。
でも…眠気と…目の渇きが…やばいです(^-^;

reiさんの強い痛み止め、年末年始に効いて動けるといいですね。
応援★

☆ ハピハピハートさん

良くなったり悪くなったりが交互にやってきます

健康な時は解らないけど
動けない状態が続くと心も折れますね
今更ながら健康のありがたみを感じます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今までで一番痛みが酷い 気持ちも落ち込む | トップページ | 強い薬が効いてくれると良いんだけどね »