今朝は我が地も氷点下の気温でしたが
(寝てたから知らないけど 笑)
お昼ごろには10℃越えで
陽が射してるところはポカポカ
私の北向きの部屋も
エアコンのお陰でポカポカです(^-^;
私の坐骨神経痛も
相変わらずです
私の勝手な予想では
今月中に治る予定でしたが
全く気配はありません
この頃起きる時のお尻のピキピキは少し軽減されてきていたのに
ここ数日特に今朝は
ピキピキ祭り
全く楽しい祭りではありません(ーー;)
それでもお昼頃には余計な動きさえしなければ
階段も右手は手摺 左手は階段に手を置いて
一歩一歩ゆっくり降りることは出来ます
先日診察時に「少し歩く運動をした方が良いのか?」と聞いてみたら
歩くのは足の運動に限られるので
上半身の運動もしないと・・と言われました
今上半身の運動は
椅子に座ってできるラジオ体操をしていますが
続けて第二にも挑戦したら
こちらは足も動かす体操が入っていて
挑戦してみたけど
今の私には無理だったので
上半身だけ動かして終わりにしています
無理して動かした方が良いのか
無理しない方が良いのか分からないので
アドバイスしてくれる人がいると良いのになぁと思ったりしています
今は自分に都合がいいやり方でお茶を濁してる感じです(笑)
高校3年の孫は
卒業式まで数日登校する日は有るものの
ほぼ一か月休みです
進路も決まったので
バイトを入れつつ
毎日ネット&自分の趣味三昧です
夏休みでも冬休みでもない長期の休み
やっと私の頭も追いついてきましたが
最初の頃は「明日は月曜だから早く寝ないといけないのにまだ起きてるのか?」と心配したりしていましたが
「そうだった休みだったんだ」と思い出すまで時間がかかりました(笑)
普段平日は私の家に一人
手助けが欲しくても全部自分でしなくてはいけないことも
数日前三女が様子伺いにやってきました
上の子の幼稚園のお迎え後だったので
車に孫二人残し
三女だけに会いました(玄関でね)
ドアを全部開けると孫達が見えるので
少しだけ開けて会話しましたが
孫達が「おばあちゃんちで遊びたい」と言っていたらしいけど
私も顔を見たいけど
そうしたら絶対車から降りたいというと思うので
顔も見せず帰ってもらいました
寂しいけど今は我慢
最近のコメント