2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 今年初オットをデスってみたw 孫の誕生日 | トップページ | デリカシーの欠片もない/洗濯物 »

2026年1月14日 (水)

娘が作る私のお弁当は自分達のお弁当より時間がかかる

P1070891_20260114101101
今日も晴れで
10℃越えの穏やかな日です

私の部屋は
朝寒かったのでエアコンをつけたら
一気に暖かくなり
22℃
エアコン止めました


我が家はコタツを使っていましたが
オットや娘が腰痛や膝の痛みで座れない時期が有ったので
テーブルに替えました

今は私がテーブルでなくては食事ができない状態になったので
テーブルは有難い


私の坐骨神経痛が治っても
もうコタツに戻すことは無いかな
 元より
コタツ捨てちゃったからね

 

 毎朝娘が動けない私の為に
朝ご飯とお昼ご飯
飲み物を用意してくれます

お湯とホット麦茶とお昼用のお弁当スープポット
朝ご飯のおにぎり二個(一個は食べちゃいました)
後おやつ
そして今日は朝一番で飲むコーヒー用のお湯がプラスされていました

  
20260114_102715   
 スープポットにはきっと昨夜の残りのおでんが入ってるはず
お楽しみで開けてないけど(笑)

おでん大好きなので
昨日今日また私が食べるように
山ほどのおでんを作ってくれました
なので今夜も私の夕ご飯はおでんです
楽しみ過ぎる(^_-)-☆

毎朝自分と孫のお弁当作っている娘だけど
私の為に作る
朝昼のお弁当&飲み物を用意しなきゃいけないので
大変だと思う

「少し動けるから忙しい時は用意しなくてもいいよ」とは言ってるけど
「序でだから」と言う
 

私の為に一生懸命やってくれる娘の為に
昨日は階段と一階の廊下の掃除をしました
勿論階段は一段づつ座りながら
廊下は片手に杖をもって
箒で掃除して
取ったゴミはちり取りでとったけど
それをもってゴミ箱まで行けないので
取りあえずみんなが帰ってくるまで放置(笑)

これで気になっていた階段の埃が気にならなくなった
娘の為と言うより
自分の為でもあるんだけどね

もう少し動けるようになったら
リハビリを兼ねて
一階の居間の掃除も出来ると良いんだけどね

今月中には
治る予定なのでね(≧▽≦)


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 三女孫達と暫く会っていない
私が動けないので
来ないように言ってある
来ると賑やかで
五月蠅いけど何故か癒される
また私の部屋でおもちゃを広げて一緒に遊ぶ日が
早く来ると良いなぁ
その為には
リハビリ頑張らなきゃ


 

« 今年初オットをデスってみたw 孫の誕生日 | トップページ | デリカシーの欠片もない/洗濯物 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

わたしの母が動けなくなったとき、わたしも、reiさんの娘さんのようにお世話できるのかしら…
やさしい娘さんですね(*^-^*)

応援★

☆ ハピハピハートさん

私の両親は姉が全部やってくれたので
私は一度も両親の介護はしていません
姉には感謝しています

長女は責任感もあるんでしょうか?

一緒に住んでいるのでやるしかないと思っているのかも
ありがたいです

ハピさんもきっと出来ると思います(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初オットをデスってみたw 孫の誕生日 | トップページ | デリカシーの欠片もない/洗濯物 »