娘が作る私のお弁当は自分達のお弁当より時間がかかる
今日も晴れで
10℃越えの穏やかな日です
私の部屋は
私の部屋は
朝寒かったのでエアコンをつけたら
一気に暖かくなり
22℃
エアコン止めました
我が家はコタツを使っていましたが
我が家はコタツを使っていましたが
オットや娘が腰痛や膝の痛みで座れない時期が有ったので
テーブルに替えました
今は私がテーブルでなくては食事ができない状態になったので
今は私がテーブルでなくては食事ができない状態になったので
テーブルは有難い
私の坐骨神経痛が治っても
私の坐骨神経痛が治っても
もうコタツに戻すことは無いかな
元より
コタツ捨てちゃったからね
毎朝娘が動けない私の為に
朝ご飯とお昼ご飯
飲み物を用意してくれます
お湯とホット麦茶とお昼用のお弁当スープポット
お湯とホット麦茶とお昼用のお弁当スープポット
朝ご飯のおにぎり二個(一個は食べちゃいました)
後おやつ
そして今日は朝一番で飲むコーヒー用のお湯がプラスされていました
スープポットにはきっと昨夜の残りのおでんが入ってるはず
お楽しみで開けてないけど(笑)
おでん大好きなので
おでん大好きなので
昨日今日また私が食べるように
山ほどのおでんを作ってくれました
なので今夜も私の夕ご飯はおでんです
楽しみ過ぎる(^_-)-☆
毎朝自分と孫のお弁当作っている娘だけど
毎朝自分と孫のお弁当作っている娘だけど
私の為に作る
朝昼のお弁当&飲み物を用意しなきゃいけないので
大変だと思う
「少し動けるから忙しい時は用意しなくてもいいよ」とは言ってるけど
「少し動けるから忙しい時は用意しなくてもいいよ」とは言ってるけど
「序でだから」と言う
私の為に一生懸命やってくれる娘の為に
私の為に一生懸命やってくれる娘の為に
昨日は階段と一階の廊下の掃除をしました
勿論階段は一段づつ座りながら
廊下は片手に杖をもって
箒で掃除して
取ったゴミはちり取りでとったけど
それをもってゴミ箱まで行けないので
取りあえずみんなが帰ってくるまで放置(笑)
これで気になっていた階段の埃が気にならなくなった
これで気になっていた階段の埃が気にならなくなった
娘の為と言うより
自分の為でもあるんだけどね
もう少し動けるようになったら
もう少し動けるようになったら
リハビリを兼ねて
一階の居間の掃除も出来ると良いんだけどね
今月中には
来ないように言ってある
来ると賑やかで
五月蠅いけど何故か癒される
また私の部屋でおもちゃを広げて一緒に遊ぶ日が
早く来ると良いなぁ
その為には
リハビリ頑張らなきゃ
« 今年初オットをデスってみたw 孫の誕生日 | トップページ | デリカシーの欠片もない/洗濯物 »
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日(2026.05.27)
- アパート外壁の大掃除&介護申請(2026.04.16)
- ほぼ満開の河津桜 調子にのって動きすぎて夜中に痛む 孫達(2026.02.22)
- 我が地にも10数年ぶりに雪がやってきた(2026.02.09)
- オットの株がダダ下がりになる事 坐骨神経痛が今日は少し痛みが軽い(2026.02.01)





わたしの母が動けなくなったとき、わたしも、reiさんの娘さんのようにお世話できるのかしら…
やさしい娘さんですね(*^-^*)
応援★
投稿: ハピハピハート | 2026年1月16日 (金) 15時15分
☆ ハピハピハートさん
私の両親は姉が全部やってくれたので
私は一度も両親の介護はしていません
姉には感謝しています
長女は責任感もあるんでしょうか?
一緒に住んでいるのでやるしかないと思っているのかも
ありがたいです
ハピさんもきっと出来ると思います(^_-)-☆
投稿: rei | 2026年1月19日 (月) 12時54分