強い薬のお陰で坐骨神経痛もピークを過ぎたかも
今日は青空が広がり
白い雲もぽっかり浮かんで
風は少しあるものの
窓全開でも寒くは無いです
昨日は整形のリハビリに行きました
お尻全体にピンポイントで痛いところにも電気をかけて貰って
良い感じで帰宅しました
階段を上るとき
いつも幼児のように一段ずつ(足をそろえて)
上がっていたのに
普通に三段ほど上がってから「あれ?普通に上った?」と気が付いて
足を交互に一段ずつ登れることに感激
リハビリの効果なのか
リハビリの効果なのか
もうその時期に来てたのかは分からないけど
少しだけ良くなってきたのかも?と嬉しくなりました
坐骨神経痛の痛みは
良い時と悪い時がまだあって
一喜一憂です
強い痛み止めを飲んでいるので
強い痛み止めを飲んでいるので
娘が心配しています
副作用で吐き気やめまい、眠気がおきる可能性がある
誰もいない時「階段を降りる時に気を付けてね」と言われて
私自身も心配していましたが
全くそんな心配はなく
杞憂に終わってます
私の性格と同じく
体も鈍感に出来てるのかも(笑)
前回の診察時に
「今飲んでいる強い薬が効かないようだったら
違う病気も調べてもらった方が良いから
大きな病院に行くことも考えないとね」とさらっと言われました(^-^;
こんなに痛みが長期に続くと
こんなに痛みが長期に続くと
治るなら他の病院に行くのも
全く躊躇しないですね
少しづつ良くなってる気はするけど
歩くのにまだ杖二本使わないと歩けないことを考えると
どうなんだろうねぇ
今日は久しぶりに
一階の掃除をしました
片手に杖片手に箒、モップを持ち
汗だくで掃除しました
体が思うように動かないので
時間がかかりますが
まぁ時間はたっぷりあるので
何度も休みながらの掃除
掃除ができるほど回復してきてる気がするので
張り切り過ぎない程度に
リハビリを兼ねて
体を動かしています
孫は今日登校日
3月3日に高校の卒業式があるので
その式の練習でしょうか
2月3月は毎日のように孫が家に居るので
用事が有ったら孫に頼めるので
安心な毎日です















最近のコメント