我が地にも10数年ぶりに雪がやってきた
我が地にもやっと雪が降りました
初めての雪マークに
初めての雪マークに
半信半疑でしたが
横になっていたら娘がバタバタやってきて
横になっている私に見えるように
窓全開で「雪だよほら見える?」ともう大騒ぎ(笑)
各地で雪の報道を見ても
各地で雪の報道を見ても
全く我が地には関係ないとスルーしていましたが
まさか本当に降るとは
この地に越してきて13年
この地に越してきて13年
しっかり積もったのは初めてです
この雪に大騒ぎしてたのは
この雪に大騒ぎしてたのは
孫と思いきや
まさかの娘(笑)
しっかり雪ダルマ作ってました
勿論手乗りサイズですが
大騒ぎの雪騒動後の今朝は
通勤の為の車の暖気をし
雪の下で凍ってるフロントガラスをとかす作業で
朝早くから大忙しでした
雪慣れしている人には
雪慣れしている人には
どうって事ないんだろうけど
10年に一回くらいしか雪にお目にかかれないので
車で行こうか歩きにしようか迷った挙句
車で行った娘
途中バイクが滑って転倒する場面を見ながら
やっと着いたとLINEしてきました
当然のようにタイヤもノーマル遠出する人以外は
当然のようにタイヤもノーマル遠出する人以外は
タイヤも替えることは無いので
通勤で車使ってる人は
ヒヤヒヤな朝だったでしょうねぇ


まさか自分の部屋からこんな風景が見られるとは
そして朝起きて生まれて初めての雪にワイワイしている三女孫娘と孫息子
の写真が送られてきました
手袋もはめて雪遊びする気満々だけど
せめて髪ぐらい纏めてあげようよ(笑)
10数年ぶりの雪に
大騒ぎの我が家でした(^_-)-☆
因みに今朝の最低気温が-7℃
その時間に雪と氷と格闘していた娘
どんな寒さだったんだろう?
坐骨神経痛で動きたいけど
思うように動けないので
本来なら写真撮りまくって
娘と一緒に大騒ぎしたいところだけど
久しぶりの雪なのに
心の底から楽しめなかったのは残念で
がっかりでした
« 通院日忘れる&病院に行くと何故か痛み出す | トップページ | 中々手強いなぁ坐骨神経痛 負けないけどね »
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日(2026.05.27)
- アパート外壁の大掃除&介護申請(2026.04.16)
- ほぼ満開の河津桜 調子にのって動きすぎて夜中に痛む 孫達(2026.02.22)
- 我が地にも10数年ぶりに雪がやってきた(2026.02.09)
- オットの株がダダ下がりになる事 坐骨神経痛が今日は少し痛みが軽い(2026.02.01)





北関東のこちらも降りましたよ~
でもなぜか、今年はワクワク発動せず…
子供が大きくなったから?かしら?
応援★
投稿: ハピハピハート | 2026年2月12日 (木) 17時11分
☆ ハピハピハートさん
私もびっくりするくらいワクワクしませんでした
待ちに待った雪だったのになぁ
子供が雪ダルマ作ったり雪合戦でもする年だったら
一緒にワクワクできたのかもね
投稿: rei | 2026年2月13日 (金) 14時06分