2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 通院日忘れる&病院に行くと何故か痛み出す | トップページ | 中々手強いなぁ坐骨神経痛 負けないけどね »

2026年2月 9日 (月)

我が地にも10数年ぶりに雪がやってきた

 20260208_143732
我が地にもやっと雪が降りました

初めての雪マークに
半信半疑でしたが
横になっていたら娘がバタバタやってきて
横になっている私に見えるように
窓全開で「雪だよほら見える?」ともう大騒ぎ(笑)

各地で雪の報道を見ても
全く我が地には関係ないとスルーしていましたが
まさか本当に降るとは

この地に越してきて13年
しっかり積もったのは初めてです

この雪に大騒ぎしてたのは
孫と思いきや
まさかの娘(笑)
しっかり雪ダルマ作ってました
勿論手乗りサイズですが 
 
大騒ぎの雪騒動後の今朝は
通勤の為の車の暖気をし
雪の下で凍ってるフロントガラスをとかす作業で
朝早くから大忙しでした

雪慣れしている人には
どうって事ないんだろうけど
10年に一回くらいしか雪にお目にかかれないので
車で行こうか歩きにしようか迷った挙句
車で行った娘
途中バイクが滑って転倒する場面を見ながら
やっと着いたとLINEしてきました

当然のようにタイヤもノーマル遠出する人以外は
タイヤも替えることは無いので
通勤で車使ってる人は
ヒヤヒヤな朝だったでしょうねぇ

20260208_143717
まさか自分の部屋からこんな風景が見られるとは

  
1770597707999  
そして朝起きて生まれて初めての雪にワイワイしている三女孫娘と孫息子
の写真が送られてきました
手袋もはめて雪遊びする気満々だけど
せめて髪ぐらい纏めてあげようよ(笑)

  
10数年ぶりの雪に
大騒ぎの我が家でした(^_-)-☆
 

 
  
因みに今朝の最低気温が-7℃
その時間に雪と氷と格闘していた娘
どんな寒さだったんだろう?
帰ってきたら聞いてみないと

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
坐骨神経痛で動きたいけど
思うように動けないので
本来なら写真撮りまくって
娘と一緒に大騒ぎしたいところだけど
久しぶりの雪なのに
心の底から楽しめなかったのは残念で
がっかりでした


 

« 通院日忘れる&病院に行くと何故か痛み出す | トップページ | 中々手強いなぁ坐骨神経痛 負けないけどね »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

北関東のこちらも降りましたよ~
でもなぜか、今年はワクワク発動せず…
子供が大きくなったから?かしら?

応援★

☆ ハピハピハートさん

私もびっくりするくらいワクワクしませんでした
待ちに待った雪だったのになぁ
子供が雪ダルマ作ったり雪合戦でもする年だったら
一緒にワクワクできたのかもね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院日忘れる&病院に行くと何故か痛み出す | トップページ | 中々手強いなぁ坐骨神経痛 負けないけどね »