2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 結局大きな病院を紹介されました 骨粗しょう症で直ぐには手術が出来ない事が判明 孫の入学式 | トップページ | アパート外壁の大掃除&介護申請 »

2026年4月13日 (月)

体調不良と骨粗しょう症の注射

20200429_073938_20260413090001
この一週間
体調不良で殆ど寝ていました
水曜日位からお腹が緩くて
トイレとお友達です
変なもの食べた記憶は無いけど
まだ不良は続いています


夜中に何度も起きるので
睡眠不足ですが
午前中と午後お昼寝するのと
寝なくても一日の殆どをベットの中で過ごすので
たまに椅子に座ってYouTube見たりすると
途端にお尻が痛くなります
 骨粗しょう症の治療のために
圧迫骨折の手術が延期になり
骨折の痛みも坐骨神経痛の痛みも継続中です

 ただ坐骨神経痛の痛みは
ピークの時よりだいぶ痛みも弱くはなってきていますが
ただ一つ
腰が伸ばせないので(痛くて)
腰を曲げたお婆さん状態が続いています
その痛みさえなかったら
少々の痛みは耐えられるんだけど
まだ杖二本持ちなので
スタスタ歩けません

 病院は車いすがあるので
私は快適ですが
押している娘や孫は大変だと思います
骨粗しょう症の薬の投与が始まりました
「テリボン」と言うスタンプの注射です
自分で打つので
上手くいくか心配だったけど
上手く打てました
病院でお試しで(薬なしで)打った時は
全く上手くいかなかったので
本番が上手くいって良かったです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 
孫は通学に電車を使います
慣れない電車通学は
時間と勝負
寝坊出来ないので
夜も早く寝るようになった
娘は毎日駅まで送り迎えがある
帰って夕ご飯の下ごしらえをし
孫を迎えに行く
我が家の生活体制も
変わってきている
私は相変わらず家事に参加できないので
申し訳ないけど
下手に手伝っても
娘のやり方と違ったりするので
今は何もしない
その生活にもだいぶ慣れて
上げ膳据え膳生活続く

 

« 結局大きな病院を紹介されました 骨粗しょう症で直ぐには手術が出来ない事が判明 孫の入学式 | トップページ | アパート外壁の大掃除&介護申請 »

健康」カテゴリの記事

コメント

我が家も電車通学してますよ~
2時間かけて行って、二時間かけて帰宅して…
そんな遠くに行かなくてもって思ったけれど、子供自身が決めたことなので頑張ってもらいましょう(*^^)v

応援★

☆ ハピハピハートさん

2時間?凄いねぇ
我が家は電車通学の経験が無いので(一駅通学はあったけど)
1時間も一人で大丈夫かなぁ?ってまだ子ども扱いです(笑)

孫は自由に楽しんでいるようで安心しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局大きな病院を紹介されました 骨粗しょう症で直ぐには手術が出来ない事が判明 孫の入学式 | トップページ | アパート外壁の大掃除&介護申請 »