2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 初期対応のミスで病気も長引く | トップページ | 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査 »

2026年4月28日 (火)

今度は胃腸科に行く 病院何か所行ったんだろう?

P1100489 
    
 今日は曇り空ながら
気温は24℃
薄着でも寒く無く
過ごしやすいです

 
 坐骨神経痛は
忘れたころにピキーンとなって息が止まるほど痛むことはありますが
それも極まれになって
多分9割治っているかと思います

それに代わって今は腰の痛みがピークです

今迄坐骨神経痛の痛みだと思っていたのは
若しかしたら腰の痛みと合わさって
今坐骨神経痛の痛みが無くなったら
急に腰の痛みが出てきたのではなく
同時に両方が重なっていたのかもしれない

そして私の気分を落ち込ませている〇痢
もう3週間になります

かかりつけのクリニックで薬を貰ったのが一週間前
変化はなく
専門の胃腸科に行った方が良いんじゃないかと娘が言うので
昨日行ってきました
問診して超音波での検査
下〇が長く続く続いているので
大腸がんの可能性も視野に入れて
血液検査も一緒にしました
結果は今度の金曜日
マーカーの結果が何も無い事を祈るけど
若しかしたら・・・って思うと
気が重いです


そんな中
昨夜は10時過ぎに寝て3時頃目が覚めました
勿論トイレに行くためなんだけど
朝3時過ぎは
オットが起きて身支度する時間
勿論トイレも行くので
私が入っていたらオットが困ると思い
オットが出かけるまで
待ちましたと言うか待てました(笑)
階段を下りながらオットが出てくるのを待ち
私がゆっくり階段を降りる姿を見て
ビックリしたに違いない
部屋に戻っても直ぐには眠れず
寝たのが朝5時
きっと娘達が起きる6時過ぎには目が覚めるだろうと思っていたら
目が覚めたのが朝と言うか昼近くの10時
携帯を二度見しました


前日までは朝の時間もう一度起きてトイレに行っていたのに
10時まで寝ちゃうなんてビックリ

このまま普通になっていけばいいけど
どうなんだろう?
胃腸科に行くのが今日だったら
きっと行かなかったかも?
  
検査もしないで〇痢も止まっていつもの生活に戻っていたかもしれない
でも今回他の病気も考え検査できたことは
逆によかった(わざわざ行かないから)
吉と出るか凶と出るかは分からないけど
後悔しないで済む


それにしても
内科・整形外科・胃腸科・総合病院
今年に入って
これでもかといろんな病院めぐり
次はどこ?
 
朝10時に起きたため
三食後に飲む薬の時間がずれてしまい
食べなきゃ薬が飲めないし
食欲もなく仕方ないので
一口食べて薬を飲みました
夕ご飯も入らないかもしれない
規則正しい生活に戻さないと

 

« 初期対応のミスで病気も長引く | トップページ | 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初期対応のミスで病気も長引く | トップページ | 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査 »