外壁工事がやっと終わった オットの誕生日
外壁工事がやっと終わって
裏のお宅の満開の桜も見えずに終わってしまったけど
緑の葉っぱが青々として
やっといつもの景色に戻りました
ネットが張り巡らされ
圧迫感のあった一か月でした
ベランダが使えない日も有ったり
窓を開けると誰かが(作業員)窓の外を歩いてたり
そもそもペンキ塗りの為窓が数日開けられなかったりで
ストレスな毎日でしたが
最後の日
足場を外し始めた時の
カンカンキンキン音
近所の人たちは
五月蠅感じるだろうなぁ・・
でも「これじゃぁお昼寝も出来ない」と思いながら
その音を子守唄のように聞きながらしっかりお昼寝をした私でした(笑)
昨日はオット73歳の誕生日でした
一年前の72歳の誕生日
一年前の72歳の誕生日
「俺はきっと72歳で死ぬ」と物騒な事を言うオット
オットの父も兄も
オットの父も兄も
たまたま72歳で亡くなっています
自分もきっと72歳で・・と思ったらしい
あまりにもオットが落ち込んでいるので
私も娘も「そんなこと偶然でしょう(笑)」と言ってはいましたが
私も娘も「そんなこと偶然でしょう(笑)」と言ってはいましたが
そんなことあるはずないと思っても
内心気にはなっていた一年でした
そしてちゃんと73歳を迎えられましたが
あれだけ皆を巻き込んで大騒ぎした手前
何事も無かったかのように
静かな誕生日でした(^_-)-☆
三女の所の孫娘が熱を出したらしい
そして夕方三女も38℃の熱が出たとLINEしてきた
今の私が手伝いに行けるはずもなく
がんばれ!と思うしかない








最近のコメント