足が攣る 家事の手伝い
まだ足場もネットも張ったままです
本来GWには終わるはずだったのに
終わるのは来週になると連絡あり
もう少しの辛抱だ
もう少しの辛抱だ
急に暑くなってきました
数日前まで「まだ朝肌寒い日もあるから・・」と思って
冬布団で寝ていましたが
結局朝まで布団を蹴って寝ていたので
ちょっと薄い布団に替えたら
もう快適です
そんな快適に寝ていた今朝
坐骨神経痛・圧迫骨折で痛いおもいをし始めて
半年以上たって
足が攣りました( ノД`)シクシク…
あまりに久しぶりで
あまりに久しぶりで
何事?って思ってしまいました
何が原因?
何が原因?
水分不足・筋肉疲労・ストレス等あるようです
取りあえず水分補給は出来る
取りあえず水分補給は出来る
筋肉疲労は披露するほど動けてないし
圧迫骨折してからずっとストレスはありますが
もう今はやっと手術日予定日が決まってホッとしてるので
ストレスも軽減してるし
まぁ取りあえず
まぁ取りあえず
今出来る水分補給だけはしっかりすることにします
まぁなんとも
次々に不具合の出る私の体
せめてもの救いは
少し動けるようになってきたので
家事の手伝いが出来るようになってきた事
今の上げ膳据え膳は嬉しいけど
仕事しながら家の事も私の介護もしなきゃいけない娘も
そろそろ疲れが見えてきた
手術まであと二カ月
手術まであと二カ月
家事分担が元通りになるのが
待ち遠しい
娘が洗濯物をベランダに干して行きました
「今日は夜雨だから帰るまで大丈夫そうだから」と言っていました
お昼には曇り始めていますが
大丈夫かなぁ?
天気の心配より
私が洗濯物取り込めるかどうかが心配
« 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院 | トップページ | 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日 »
「健康」カテゴリの記事
- 手術日決まる 疲れはてた待ち時間(2026.06.09)
- 足が攣る 家事の手伝い(2026.05.20)
- 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院(2026.05.12)
- 外壁修理も終わりが見えてきた/体調不良続く(2026.05.08)
- 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査(2026.05.03)




わたしも今、なぞのひだりもも痛で安静にしています(^-^;
喫茶店のお仕事中にどこかにぶつけたのかも?
昨日は「このくらい平気だろう~」と、強風でザラザラになった家中の床拭きをしてしまい…
その後めっちゃ痛くて悪化(^-^;
なので今日はおとなしくしております(笑)
応援★
投稿: ハピハピハート | 2026年5月31日 (日) 13時36分
☆ ハピハピハートさん
ハピさんはまだ若いから無理しても頑張れるけど
段々気持ちだけ先に行っちゃうことありますね
自分の体なので大事にしましょうね
私みたいに何も考えないで生活してると
後で悔やむことになります(笑)
投稿: rei | 2026年6月 9日 (火) 10時54分