2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院 | トップページ | 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日 »

2026年5月20日 (水)

足が攣る 家事の手伝い


20260518_100704
まだ足場もネットも張ったままです
本来GWには終わるはずだったのに
終わるのは来週になると連絡あり
もう少しの辛抱だ


急に暑くなってきました
数日前まで「まだ朝肌寒い日もあるから・・」と思って
冬布団で寝ていましたが
結局朝まで布団を蹴って寝ていたので
ちょっと薄い布団に替えたら
もう快適です

そんな快適に寝ていた今朝
坐骨神経痛・圧迫骨折で痛いおもいをし始めて
半年以上たって
足が攣りました( ノД`)シクシク…

あまりに久しぶりで
何事?って思ってしまいました

何が原因?
水分不足・筋肉疲労・ストレス等あるようです

取りあえず水分補給は出来る
筋肉疲労は披露するほど動けてないし
圧迫骨折してからずっとストレスはありますが
もう今はやっと手術日予定日が決まってホッとしてるので
ストレスも軽減してるし

まぁ取りあえず
今出来る水分補給だけはしっかりすることにします


まぁなんとも
次々に不具合の出る私の体
せめてもの救いは
少し動けるようになってきたので
家事の手伝いが出来るようになってきた事
  今の上げ膳据え膳は嬉しいけど
仕事しながら家の事も私の介護もしなきゃいけない娘も
そろそろ疲れが見えてきた

 手術まであと二カ月
家事分担が元通りになるのが
待ち遠しい


娘が洗濯物をベランダに干して行きました
「今日は夜雨だから帰るまで大丈夫そうだから」と言っていました
お昼には曇り始めていますが
大丈夫かなぁ?
天気の心配より
私が洗濯物取り込めるかどうかが心配
 
 

« 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院 | トップページ | 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

わたしも今、なぞのひだりもも痛で安静にしています(^-^;
喫茶店のお仕事中にどこかにぶつけたのかも?
昨日は「このくらい平気だろう~」と、強風でザラザラになった家中の床拭きをしてしまい…
その後めっちゃ痛くて悪化(^-^;
なので今日はおとなしくしております(笑)

応援★

☆ ハピハピハートさん

ハピさんはまだ若いから無理しても頑張れるけど
段々気持ちだけ先に行っちゃうことありますね

自分の体なので大事にしましょうね
私みたいに何も考えないで生活してると
後で悔やむことになります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院 | トップページ | 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日 »