2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

カテゴリー「家族」の記事

2017年8月22日 (火)

どっちが先か

我が地方、昨日は32度だったらしい。

だったらしいと言うのは、朝からエアコンつけて一日ぐうたらしてたし、外にも出なかったので外が暑いのも全く解らなかった。

全く健康的には程遠い生活だなsweat01



仕事もリハビリも頑張っているオット

今日はお休みです。

今日のお休みは一昨日から解っていて、今日は孫とプールに行く予定らしい。

リハビリの先生が推奨してくれたらしく、元々プール好きなオットも今年は行けず仕舞いだったからもう大喜びhappy01

いつもプールは孫と一緒。

決して一人では行けないオットなので必ず孫を誘います。

そう言えば私を誘った事無いなぁ・・・

誘われてもオットと一緒にプールは無いけどcoldsweats01

今日はプールの後「丸亀でうどんを食べる」らしい。

食べ物でつるオットとつられる孫。

お互い意見が一致して良かったね(笑)

 


少しの時間でも体を動かして、動きが悪くなった足を必死に動かすオット。

痛い所も無くいつでも動ける私が家の中で籠っている。

どちらが健康的な生活して居るか一目瞭然。

健康で長生きしたいと思って居るのに、全く健康の事を考えていない私のこの意志の弱さsweat01

「お父さんより先には死なないよ、私の方が元気だし・・・」と思っている私。

子供達は「いや若しかしてお母さんの方が先に・・・・」と思ってるかも?

言わないけど(笑)
 

因みにオットと私は一歳違い

順番にしてもそう変わらない事実なのですよ(ノД`)・゜・。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

学校が始まると6時半には起きないといけない孫。

夏休みボケから脱出しないといけないので、早寝早起きをスタート。

早寝はオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

でも起きる時間は8時

マズいぞ!!


2017年8月19日 (土)

男は辛いね

夏休みなので早起きする理由も無く、今朝も起きたのが6時過ぎ。

オットが出かける5時には目が覚めたけど、気持ちだけ「いってらっしゃい」と送りだした。

勿論おっとに届くはずも無く、また眠りに付くcoldsweats01




オットが休みだった昨日、久しぶりにオットと孫と三人の夕食。

ひさしぶりの休みだからと言って特別な物は無く、買っておいて忘れていた冷し中華でした。

暑かったわけじゃ無いけど、おやつに孫と菓子パン食べたらお腹いっぱいで献立が浮かばなかった。

他に煮魚と言う全く献立が異質なものですが、お腹に入れば一緒(笑)


お腹がいっぱいになって、孫は食べ終わると、さっさと二階の自分の部屋へ。。

私達はテレビを見ながら食べた物もそのままで、うつらうつら。

勿論私はビール、オットはウイスキーを飲んだからね。


私はご飯を食べた後いくらビールを飲んでも直ぐ片づけちゃう方なのに、昨日は何故か眠くなってちょっと目をつぶっただけなのに、記憶が飛んでた(笑)

オットはずーっとコックリコックリやってたけど、私はお皿を片づけている時にやっと目を覚まし、そのまま「寝るから」と言って寝てしまいました。

時間は7時前

久しぶりの休みで午前中はリハビリに、午後はずーっとテレビを見ていただけなんだけど、余程疲れていたのか、夜中に起きる事無く(多分)朝まで寝たようです。


久しぶりの休みも、リハビリとテレビを見ただけで終わってしまったようだけど、久しぶりにたっぷり寝たから体も少し疲れが飛んだのかも?

今度いつ休みになるか分からないけど、それまでまた頑張って働くんだろうなぁ・・・

因みにリハビリの先生は「仕事は少し休んだ方が良いよ」と言ったらしい。

骨はくっ付いたけど、筋肉が追い付かないので働くのは無理の無いようにと言う事の様だけど・・

休めないし休まない。

「休めばいいのに」と簡単に言っちゃうけど、そう簡単に休めないのが男だ!

男はつらいねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝起きても居間に誰もいないのは久しぶり

テレビをつけてもパソコン開いても気兼ねしないで良いとホッとする。

私の一番幸せは時間




2017年8月18日 (金)

いざ休みだと「え?休み?」って思ってしまう私

今朝も涼しい朝です。

夏なの?って思いますが、お盆も過ぎたので、真夏の暑さも峠を越したのかしら。


一週間帰省していた息子も昨日帰路に着きました。

P1090172aaa


息子一人なので決して賑やかな生活では無かったけど、帰るとなるとやはり寂しさはあるね。

息子が帰って我が家も平常になりつつありますが、

夏休みはまだ続いているので孫も家にいるし、なかなか一人になれません。

ただ息子が帰って娘も仕事なので、今日は孫と二人のんびり出来ると思っていたのに・・・オット休みだsweat01sweat01



まだ治ってもいないのに仕事を再開し、やっとやってきた休みなのに、「何も今日で無くても」と思ってはいけないでしょうかsweat01

のんびりしようと思っていたのに・・・


オットの事を思ったらやっとやってきた休み。

二週間休み無しに働いてやっとの休みなのに、こんな事思ったらいけない事は解っています。

勿論口に出してはいません。

悪妻の私でも流石にそれは言えない。

私は明日も明後日もそれどころか、毎日休みなんだから贅沢な事言っちゃいけないよね。

今日一日、聞いて無いから若しかしたら明日も休みかもしれないけど、ゆっくり休ませてあげようかなcoldsweats01

それが普通の夫婦なんだけどねsweat01


まぁオットが休みで家にいようが、私はゲーム三昧なんだから、文句を言うのは筋違いだよねcoldsweats01


オットが休み無しで働いている時には「休んだらいいのに・・」と思っていたのに、いざ休みになるとこれだ。

「どうなの私」って、自分でも思う。

これが他人だと、「酷い奥さんだね」と思う私もいる。

人には厳しく自分に優しい、怖い私を今更発見です(^^;

 

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

オット、朝起きてリハビリに行きました。

帰ってきたらきっとテレビの前で一日過ごすんでしょう。

今日は文句も言わずに見守りますよ(^_-)-☆



2017年8月12日 (土)

誰かが一緒だと眠れないと思ったけど 爆睡してた

寒い感じすらする雨の朝ですrain

息子が帰省してちょっとだけ賑やかになりました。

昨日は帰省ラッシュで、どの道も混んでいたらしいけど、空いてそうな道を走ってきたとかで、それでも二時間位で来る所を三時間近くかかったようですが、意外とすんなり来れたようです。

こんなに息子の帰省を待った事は無いかな?

息子と言うより、待ってたのは車の方だけど(笑)


真っ赤なロードスター

P1090141aaa

孫の運転

微かに手だけが見えています(笑)

P1090143


生まれて初めてオープンカーに乗りました。

といっても助手席に座っただけなんだけどねcoldsweats01

座席が低い位置なのですっぽり収まっちゃって前が見えないという笑える話。



帰ってきたオットも「かっこいいなぁ・・」と言ったらしい。

男の人にとっては自分じゃ買わないけど乗ってみたい、運転してみたいと思う車なんだね

 

昨日夜は涼しかった


夜だけじゃ無く一日中涼しくてエアコン無しで行けた。


息子は暑がりなので夜寝る時エアコンを付けた。

外も涼しかったけど「エアコンつけて」と言うので寝る時つけた。


私は寝る時はエアコンを止めて寝るので、一晩中ついていると自分が暑いのか寒いのか感覚がおかしい。

息子は冬とかGW等はオットの部屋で寝る事が多いが、夏はエアコンつけないオットの部屋では寝られ無い。


私の部屋が一番広くて好きなだけエアコンつけて冷え冷えで寝る事が出来るので夏はもっぱら私と同室


息子なんだけどいつも自分で好きなように寝ていた身なので、誰かがいるのは気になってぐっすり眠れなかったcoldsweats01

と言いつつ起きたのが6時過ぎ

何だかんだ言ってぐっすり寝てたのかsleepy

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日も朝は涼しかった。

この頃暑い日が続いていたので、急に涼しくなって今朝は扇風機つけたら寒く感じて直ぐ止めた。

日中は暑くなるんだろうけど、ドライヴには良いかもhappy01



2017年8月 7日 (月)

心配してるなんて微塵も出さない

台風が四国のほうにやってきています。

我が地方も午後から大雨になるらしいですが、まだ朝のうちは晴れています。

蝉も元気に鳴いていて、午後からの大雨の前に鳴いておこうと言う事でしょうか。


相変わらずへとへとになって帰ってくるオットです。

「自業自得」「勝手に仕事行ってるから」「意見を聞かず我が道を行くからしょうがない」

良い事なしのオットですが、男たるもの仕事をして家族を養わなきゃいけないと思っているオットなので(私が働いたところで家族は養えないし)頑張ってはいますが・・・

ぐうたらしている私を横目で見ながら、傷む足を引きずって仕事に行ってる訳です。

  

病院の先生には「軽い仕事、座ってやる仕事ならやってもいい」と言われたらしいが、オットの仕事は軽い仕事でも、座って出来る仕事でも無く、ケガの元になった重い物を持つとか一日立ち仕事とか・・・・

一緒に働いている人の事を思ったら、早く仕事に行きたい気持ちは解らないでも無いけど、もう若くはない体。

他人の事より自分の体優先はオットの考えに無いらしい。
 


言った所で言う事を聞くオットでは無いので、今更意見は言わないけど・・・

私の心配なんて全く気にも留めて無いだろうし、心配している事すら感じて無いだろうし。

心配して無いと言いながらも、家族だから人並みの心配はするのよ、こんな私でも(^^;

心配しているなんて微塵も出して無いけどsweat01




昨日娘に「明日お風呂沸かしてくれないかなぁ?」と言っていた。

「残念!明日仕事だから無理!」

何故私に言わない(笑)

因みに私は夏はシャワーなので、滅多にお風呂を沸かすことは無い。

基本我が家は入りたい人が沸かすことになっていますが、今回は私には頼んで無いけど、沸しといてあげようかな?

ポイント上げとかないと(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日は地域の花火大会
行くのも面倒なので娘に写真を頼んだ
孫が撮ってくれたらしいが、見事にブレていた。
写真の事など気にせず見せてあげればよかったと反省




2017年8月 2日 (水)

快適な方向に向かい始めた?

雨のお蔭で涼しい朝です。

でも予報ではやっぱり今日も暑くなるらしい。

 


我が家の暑くて不快指数高めの今日この頃、少しづつ快適な方向に向かい始める予感。

昨日は朝の仕事先からの電話にブツブツ言いながら出かけたオット。

五週間の治療期間の予定だったので、もうすぐ仕事に来れるんじゃないかと連絡してきたらしい。

やっとリハビリが始まったばかりで、本人は4日にレントゲン撮ってその結果を見て連絡するつもりだったみたいだけど、ちゃんと話が通じて無かったようで、話をしに行ってきた・・らしい。

殆ど一日家に居無かったオット。

私はゲームに夢中だったから、オットが帰ってきたのも知らなかったけど(笑)

何がどう吹っ切れたのか知らないけど、夕ご飯を作っている娘と久しぶりに楽しそうに話をしていた。

オットがお風呂に入っている間に娘が教えてくれた。

仕事の事も解決して、お墓の掃除もしたし、リハビリも順調。

何かスッキリしたらしい。

そして極めつけは「食費を入れてくれるって言ってたよ」と

何故急に?

スッキリしたから?

色んな事が重なってもやもやしている所に娘の「食費」の話でプッツンしたんだな。

折角自分の中で解決しているオットに今更文句はないけど、

進歩して無いなぁ・・

こんな事の繰り返し

ここで私が納得できないからとぶり返したら元も子もないし、オットのご機嫌とって過ごしてきて、そしてこれからもそうやって行くんだなぁ・・

しょうがないか(-_-;)

こういう道を選んだのは私だし、今更すったもんだする体力も無いし。

ぼちぼちやって行くしかないんだなきっと

「なぁなぁで終わるかも?」が現実になって行く・・・・

  
 

そんなこんなの今日、すっかりコロッと忘れて居たけど、44回目の結婚記念日だったshine

言わないけど、思い出せばいいし、思い出さなくても悲しむ歳でも無いし(笑)

我ながら打算たっぷりで一緒に居る事を選択したんだから少しの我慢はしなくちゃね

きっとオットも同じくらい我慢してんだろうし・・



そして子供達もこんな親の元でよく頑張ってる。

大変なのは子供達かもしれないcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

折角時間をかけて書いた記事をUPしようとしたら「ヘッとワークに繋がっていません」と。

書きなおしましたsweat01

書きなおすって余分な労力いるね(笑)





 

2017年8月 1日 (火)

なぁなぁで終わりそうだけど、もういいか

暑さが続いています

これからが本番だけど、もう充分暑い!

これからやっと8月なのに。

 

我が家の暑さも相変わらずですが、それでも少しづつ改善方向へ。

オット一昨日、孫の一言でやっと夕ご飯を食べましたが、昨日朝「朝ご飯いらないから」

内心「あ、そう」と又ですか?な感じでしたが、オット曰く「もう直ぐ仕事始まるから今から慣れておかないと・・・」らしい。

おっと仕事の時は朝ご飯は食べないで行くので。

  

やっとリハビリ始まって、もう直ぐ仕事なの?って思いましたよ。

この頃毎日リハビリに行ってたらしいけど。

次回4日に通院した時レントゲン撮って、経過良好なら仕事復帰する予定らしい。

担当医の言葉じゃ無く、本人の考えらしいけど。

オットは多分焦っているんじゃないかと思う。
  




「俺はもう仕事行くから、飯は少しで良いし、無きゃいらないから」と。

で、結局もうお金の事は言うなって事です。

家中嫌な気、充満だったしスッキリしたいと思い、お金の事は言わない様にしていたので、もう出してくれなくてもイイって事にしました。

勿論オットには言って無いけど、娘と二人で考えていました。

絶対出す気無いしね。

 

オットも勢いで「飯は要らない」と言って数日、買ってきたパンとかラーメンとか惣菜で過ごしていた。

孫が食べる?と聞いてくれなかったらきっとまだ「飯は要らない」状態は続いたと思う。

オットにしたら孫のお蔭でって事でしょう。



食べるものも食べないで体力が落ちて、そして暑さで食欲も減退のオットです。

折角皆と同じように食卓で食べていても、どうも食欲が無いらしい。

娘に言わせると「熱中症か、夏バテ」じゃないの?

エアコンつけないで暑さにやられた挙句、体力も落ちて、そりゃぁ食欲も落ちるわ



仕事に行くのなら、涼しい部屋で体力温存し、食べて水分補給して復活するしかないでしょう

「大丈夫?仕事出来るの?」って優しく言ってくれる奥さんじゃ無くてゴメンね<m(__)m>

食べなかったのも、エアコンの電気代ケチって暑い思いしたのも、オット自身だからね。

弱ってるオットに「自業自得」とは言わないけど・・・思うだけならいいよねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

孫と二人、涼しい部屋でゲーム三昧
ゲームの途中で家事をする。
決して家事の合間にゲームじゃない。
家事はテキパキねcoldsweats01

 

2017年7月30日 (日)

状況変わらず

雨のせいか涼しい朝ですrain

起きた時降っていた雨はもうあがって早々に蝉が泣きだしました。

もう少し雨で良かったのになぁ

昨日の我が家居間の温度計は

P1090051


およそ30度

湿度70%

因みに私の部屋は29度 湿度47%

あきらかに居間の湿度が高い

今朝は雨なので湿度75%もあります。

夜寝る時、自分の部屋と居間の間の仕切りを閉めて寝たオット。

居間は勿論、自分の部屋だって暑いだろうに・・・

私達の部屋はちゃんと冷房にしてるので暑い事は無いので、別に構わないけど・・

有言実行なオット、昨日一日私の作ったご飯は食べませんでした。

まぁ昨日の朝は閉めきったまま起きてこなかったので、呼びもしなかったけどね。

娘は仕事だったので、私と孫と二人、娘達の部屋で一日涼んでいましたから。

10時頃から二時間位出かけたオット

「病院かなぁ?」と思ったけど、いや、土曜日だから病院は休みだ。

って事はパチンコか?

聞いたところで答えないのが解ってたから、聞かなかったけど。

そして一日中居間のクーラーが付く事は無かった。

居間に行くたびに内心「暑っ!」とは思ったけど、誰も居なかったら当然クーラーは付けないオットなので想定内

オットが食べようが食べまいが、孫の夕ご飯は作らないといけない。

動かない私だってお腹は空く。

オットに「夕ご飯食べる?」と聞いてみた

「いらない」と言われた。

オットが先日食べたいと言っていた「サバの竜田揚げ」だったので言ってみたけど無言だった。

エアコンは効いて無いし空気も重いので急いで支度をし暑い中孫と食べた。

孫は「お爺ちゃん食べないの?」と声をかけていたが、返事は無かった。

毎日一緒に食べていたお爺ちゃんが突然傍に座っているのに食べないと言うのは子供なりに違和感が有ったのだろう。

当然だよね

「お爺ちゃん食べないんだって」とは言ったけど、スッキリしない夕ご飯だったし、暑かったので、急いで食べた。

 

夕ご飯何を食べたんだろう?

昨日のお昼はインスタントラーメン二個食べたようだけど。

自分で買ってきて食べるのは全く自由だけど、食費として出すお金は惜しいけど、自分で買ってくるのはいくらかかってもいいらしい。

オットの考えている事は理解できないけど、どうでもいいとも思っている。

 

ここ数年穏やかになっていたオットだったが、それ以前のオットに戻るスイッチを押してしまったのか?(やる気スイッチなら何度押しても喜ばれるだろうけどcoldsweats01

暑いのに険悪な状態の我が家ですが、オット以外、全く気になんかしていませんよ

だって私、悪妻だもんdash

ただ孫の教育には良く無い状況なんだけどsweat01



やせ我慢大会はいつまで続くんだろう?

いろいろめんどくさいpunch

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

そして昨日待って待って待ってたけど配達されなかったゲーム
息子のスカイプを確認したら29日から8月1日の間に配送と書いてあった。
なんてこったcoldsweats02
朝からそれだけを楽しみに過ごしていたのに・・
楽しみが伸びるだけだから待つけどweep







  

2017年7月27日 (木)

容赦ないスイッチON!

エアコンも扇風機もつけずに眠れました。

涼しくて良かったけど何も掛けずに寝たので冷えたのか、4時半にトイレに起きました。

一度起きたらもう眠れない

  


血圧の薬を3日4日と忘れている私ですが、数日前から薬を飲み始めたオット、

朝起きると一番最初に血圧を計り薬を飲む。

お昼も夜も忘れずに計測し薬を飲む

どうして忘れないんだろう?と大体が適当な私には不思議でたまらない。

真面目に忘れずに薬を飲むのは当たり前だし、その当たり前の事をしな私の方がダメ患者なんだろうな(笑)

まぁそのお蔭で私自身薬を飲む回数も増えて良い事なんだけどね。

真に他力本願です(^^;

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

容赦無くスイッチON

娘がね(笑)


 

娘が休みで家にいると、自室で過ごすことが多いです。

テレビもソファも有るし、寛ぐには一階の居間より良いらしい。

そんな娘、度々一階に降りてきますが、その度にエアコンのスイッチを入れます。

容赦無くhappy01

「そんなに暑いか?」のオットの言葉も無視(笑)

私は居間にいてもエアコンを付けようが付けまいが、オットに要求することは止めたので、余程暑くならない限り自分では付けません。

喧嘩腰になって嫌な思いをするのが解った時点で自分娘の部屋に行けばいいだけなので。



この頃毎日テレビ三昧なのでワイドショーも見るともなしに見ているオット。

熱中症の話は嫌でも耳に入ってきます。

「暑い時、湿度が高い時はエアコンを付けましょう」

勿論我が家はオットの体感なので、オットが感じなかったら当然エアコンはつけませんが、娘は全くそんな父親の感じ方など無視で、降りてきた時に暑かったら容赦などしません。

お蔭で娘が休みで家にいる時の居間は快適です(笑)




 昨日のオットと長女の会話(長女 談)

「おまえ明日休みか?」

「仕事だけど・・どうして?」

「いや、皆が休みだと朝ご飯が遅くなるから、体の調子が狂っちゃうんだよなぁ・・」

「そんなの知らないよ、お母さんに言えばいいのに」

だってcoldsweats02


普段の朝ご飯は大体6時45分

孫が起きて学校へ行く時間に合わせます。

孫は夏休みなので今は仕事に行く時間に合わせます。

早くても7時半くらい

どちらも休みだと長女と孫が起きてからご飯の支度をします。

なので必然的にどちらも休みの日はいつになるか解りません(笑)

私は朝起きるとコーヒーを飲んで過ごすし、皆が起きてくるまでの時間が唯一静かな時間。


オットにしたら自分が起きてるのにどうしてご飯にならないんだろうと思っているらしい。

基準がオットでは無いからcoldsweats01



その疑問をどうして私に言わない?

何故朝ご飯を作らない娘に言うんだろう?

娘に言えば母である私の耳に入るからなんだろうけど、毎日娘より私と一緒に居る方が多いのに、そんなに私が怖いのか?

聞いてくれれば説明したのに・・・



基本私は間接的に聞いた話は「聞くだけ」

直接言わない限り朝ご飯の時間がオット時間になる事は無い。

「あ~あ、直接私に言ってくれたら少しは朝ご飯が早くなったかもしれないのに・・」

残念だったな!オット!happy01happy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

そして今朝も早起きしたオット
テレビを見ながら皆が起きてくるのを待っています。
この時間既にイライラが始まっています。
いつもは起こすまで起きないのに、休みの日は早起きなんだから・・・
毎日日曜だから私も早起きなのか(笑)








2017年7月26日 (水)

親離れする娘と子離れできるか私

今朝5時、蝉の大合唱で目が覚めました。

蝉ももう少しゆっくり起きてくれてもいいのに(笑)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 

我が家の一番下の娘

今は隣町で暮らしています。

先日その三女から「住民票移したからお父さんに言っといて」

今まで父親の扶養になっていましたが、自分で生活出来るようになったようだ。

オットは内心ほっとしているだろう

娘の独り立ちでは無く、三女にかかる費用(健康保険等)が減るから。

最も三女は「お父さんにお金の事で言われなくなるから、その方が嬉しい」という事も一因だ。

 

先日の三女の彼に対する「家に入れるな」は当然忘れてはいない。

娘は勿論私だって怒り心頭で一気にオットに怒りを感じた出来事なので、あの一言は絶対忘れない。
 

 

上三人の子供達が家を出て(独り立ち)この三女とのあの辛く険悪なオットとの時期を過ごした。

高校生だった三女と三人の生活は、散々な時期だった。

元々オットの態度やしぐさが嫌になる年頃なのに、全く娘の事を考えない、それどころか邪魔な娘と思っている父親と上手くいくはずがない。

父親との離婚を進めるべく、離婚届けの用紙を貰ってくる娘

それは私が頼んだ物かもしれないが、進んで貰ってきた娘である。

三女はどちらかと言うと打たれ弱い

困難にぶつかった時、決して向かって行かず、内に籠るタイプ。

仕事しても長続きせず、それもオットの怒りの元になっていた。

娘の話し、態度を全否定するくらいの勢いで、家にいる事もましてや顔を見る事も嫌がるくらいだった。

 

三女はそんな事にめげず、私の顔を見に度々やってきた。

勿論オットが仕事に行ってる間だけど。

その娘が文字通り家から離れた。

「お母さんが逃げてこれる様にちゃんと貯金してるからね」と言った。

逃げる事はないだろうけど、いつでも迎えてくれる場所があるのは嬉しいし、有りがたい。

子育ての時期は大変だったけど、大変だったのは私だけじゃ無く、子供達も同じだ。

それでも道を大きく逸れる事も無く、みんなそれなりに独り立ちしてくれた。

そして一番嬉しい事に、父親の事も母親の事もそれぞれ自分の考えで意見を言えるようになった事。

昔の父親の無謀な暴力も暴言も今となれば遠い昔の事。

いまだに引きずっているのは私と三女だけかもしれない。

兎にも角にも三女が独り立ちしてくれて、一安心

幸せになって欲しいと改めて思っています。

「お父さんの足が治って仕事行き始めたら、遊びに行くから」

楽しみが増えた♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

他の子供達には「いつまで甘やかせば気が済むの?」と皮肉たっぷり言われていました。

親離れも子離れも出来ないと思っていた三女との関係ですが、

これで文字通り”親離れ子離れ”完了です。

長女と孫と一緒の生活で色々問題も有ったりしますが、まぁまぁ何とか安定?した生活です

オットの事は・・・まぁいいか(笑)





より以前の記事一覧

その他のカテゴリー