2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

無料ブログはココログ

カテゴリー「家族」の記事

2017年6月16日 (金)

オットの一大事 2 そしてオットの為の模様替え

いつもの休みだと思う事にしよう・・・


毎日家に居るのよcoldsweats02
三食ご飯の支度をしないといけないんだよcoldsweats02
毎日ボリュームガンガンなテレビを聞いて無きゃいけないんだよcoldsweats02
「薬飲むから水入れて」
「・・・・」無言で水を渡す

普通の夫婦なら当たり前の事でも我が夫婦私には過酷な5週間になりそう(>_<)

今は暇な時期だから良かったけど、GWや夏休みだったら大変な事になってたかも。


そして5週間限定の部屋の模様替え

手前のコタツ(もう布団は外してあるけど)でご飯を食べていたけど・・・

P1070620


テーブル復活

P1080855

「あくまでも5週間だからね、治ったら元に戻すからね」
テーブルの方が好きなオットなので返事は有りませんでしたが
ちゃんと戻します。

予行演習なんかしたく無いのに突然介護の世界がやってきた。

オットにとって唯一救いは孫が優しくしてくれる事
朝薬を飲む時にも袋からクスリを出してあげてるのを見た娘「そんなのお爺ちゃん出来るから、自分の支度しなさい!」って怒られてるしcoldsweats01

朝学校へ行く前に「お爺ちゃん、つまんなくなったら私の本読んでてもいいからね」とオットのベット横に置いてある自分の机に漫画を置いてあげる孫

「本は読まないと思うけど・・」と思っていたのに・・
「ありがとう♪○○(孫)は優しいなぁ」と喜んで読んでいました。

夜になりトランプやすごろく
「お婆ちゃんのやる?」と誘われましたが、お断りしましたcoldsweats01

長丁場、しなきゃいけない事は増えてるんだから、この上遊んであげる優しさは持ち合わせていないしね。

孫がいる間はお爺ちゃんの事はお任せhappy01
でも、突っ走ると息切れするぞ(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

予行演習なんかしたく無いのに
突然やってきた、ある意味「介護の世界」

取りあえず「ちゃんと松葉杖使って歩いてよね」

( くっつく物も くっつかないでしょう。それでなくてももう歳なんだからくっつきが悪いんだから・・)
何て言って無いよ。
あれ?聞こえた?おかしいなぁ・・心の声だったのに(^_-)-☆

2017年6月14日 (水)

我慢するか楽になるかは本人次第

梅雨の晴れ間にしては毎日晴れてますけど・・。
梅雨なのに雨が降らず、「降水確率60%」と予報だった昨日、「雨が降るなら花の水やりはいいか・・」と思い、お昼過ぎまで雨待ちでしたが、降る気配も無く、我が家のフウセンカズラも萎れてきたので、お昼過ぎに水やりしました。
損な時間の水やりが良いかどうか解らないけど。
まぁカンカン照りでも無かったから大丈夫だろうけどね。


先日の公園で食べたおにぎり

何気なく撮ったら動物の顔に見える・・

P1080837


正面から見ると微妙だけど

P1080838





ここ数回、ブログネタに参加しているオットです
勝手にネタにされてるだけなんだけど(笑)

先月今月とオットが休憩で家に帰って来る事が多くなった。
それと同時に休みも多くなっている。

普通に週一、週二で休むだけなので、至って普通なんだけど、今まで10日に一回しか休まない時も有ったりしたので、規則正しく休みがあるってなんか鬱陶しいcoldsweats01

「無理して働かないで体を労わりながら働いてね」と言いながら、休みが続くとこれだ(笑)


そんな可愛そうなオットですが、先日仕事場で転んで足を打撲したらしく足を引きづって歩いています。

「大きいものを持っていつもの通路を歩いていた時、前が見えなくていつも無い所に物が置いてあってそれに躓いた」らしい。
自分の不注意じゃ無く、置くべきじゃ無い所に物を置くのが悪い!と言っています。
不注意だと思うけどsweat01

家に帰って湿布しています。
「病院に行けば?」と言っても「いい」と言うので好きにさせていますが、足を引きづって歩いてる姿は痛々しい。

歩けるんだから骨がどうって事は無いと思うけど、歩くだけで痛いんだったら病院に行けばいいのに・・と思います。

娘が「お父さん病院連れて行ってあげようか?」「病院位一人で行けるよ」と言ったらしいが、娘曰く「病院なんて行かなくても自分で治すよ」って思ってるよ。
若しかして病院怖い?happy01happy01

今日明日休みです。
何日も痛いのを我慢するか、病院に行って痛み止めを貰って痛さから解放されるか・・・。

様子見です

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

因みにオットの湿布を貼ってあげたりしない。
私が腰が痛かったり、膝が痛くて歩くのが大変だった時、
「鬱陶しいなぁ、俺の前でそんな恰好で歩くな!」と言ったオットです。
お互いに労わるのが夫婦だと思うけど。











2017年6月13日 (火)

鬱陶しいのは私か?

「あ~ぁ お父さんが仕事辞めて毎日家にいたら息が詰まるなぁ、そうしたらお母さん仕事行こうかな?」と娘にちょこっと言ったら「そんなの無理じゃん!」って言われた。

「仕事するって?!!今更何を言うか!」・・・です(^^;



久しぶりの散歩

いつもの公園は、木々が生い茂ってとても涼しく、気持ち良く読書が出来た。

P1080833




皆が仕事や学校に行って家の中は私一人。

皆が出かけると掃除して洗濯して・・と、一通りいつもの家事が終わると自分の自由時間。

孫が帰ってくる3時過ぎ迄はその日の気分で片づけ物をしてもいいし、本を読んでもPCで遊んでも誰も文句は言いません。

こんな呑気な毎日が続く事を当たり前のように思っていますが、いずれオットが仕事を辞めて家にいる事になったら、そんな楽しい生活は終わっちゃうのかなぁ?

昨日久しぶりに散歩に出かけ「やっぱり散歩は良いなぁ♪」とルンルンで(ルンルンって笑)帰ってきたらオットが居た。

我が家の居間はオットの部屋とキッチンの間に有るので、閉めきると暗いので電気をつけていますが、オットは電気を付けず、うす暗い所でテレビを見ます。

うす暗い部屋に帰った途端にオットの事など無視して電気をつけます。

きっと「のんびりテレビを見ていたのに、帰ってきたのか・・」と思ってるはずだけど、こっちは気持ち良く散歩してオットが居る事すら鬱陶しいと思って居るのに。

 

こんな感じでずーっと暮らすのは勘弁!

・・で、最初の会話になったわけです。

自分の自由な生活が脅かされると同時にオットだって仕事を辞めたら好きなように生活したいだろうから、自分の要求だけ通すわけにはいかないし、悩む所だ。


ただオットは70歳まで仕事するつもりのようだし、その頃私だって今のように自由に動きまわれるかどうかも解らない。


「鬱陶しいから何処かに行け!!」って言われるのは私かもしれないcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今朝、久しぶりに車の運転をした。
娘は今日仕事は休みだけど研修があるとかで、駅まで送って行った。
朝の混んでる時間なので、往復40分。
何事も無く帰れてよかった。

それにしても車の運転は神経使う




2017年6月11日 (日)

付き合ってあげてもヨロシクってよ

梅雨なのに我が家付近はあまり雨が降っていません。
雨好きな私としてはもう雨が降ってもいいのに・・と思ってしまいます。
恵みの雨って事も有りますしねrain
畑は無いけど(笑)


  

最近オットが休みの度に何処かに行きたがります。
暇な私は誘いにのり、オットが行きたい所に付き合います。
まぁ行くのは二回に一回くらいですが。


結婚して子供が生まれても何処かに遊びに行く事は有りませんでした。
オットが遊びに行くのは子供の夏休みに自分が泳ぎたいが為に海に連れて行ってくれるだけ。

GWだろうが夏休み冬休みだろうが、オットと観光地に遊びに行った事は無い。
勿論仕事の関係で皆が休みの日は必ず仕事が忙しいので休めないという事も有りましたが。

それ以前に「休みだから何処か遊びに行かないと子供が可愛そうだよ」と言っても、「俺の休みは俺が休むんだ!」と言うオットでした。


私が仕事を始めてから自分のお金で遊びに行く事はあっても、自分が行かないのにオットのお金で遊びに行くなんて以ての外な考えのオットだったのです。

父親は休みの日でも子供の為に遊びでお金を使う事は無いと自覚した子供達はそれが当たり前で、友達が家族で旅行に行っても羨ましいとは思っても我が家は別と思っていたと思います。


子供達は巣立って、孫のいる今、気持ちの余裕が出てきたのでしょうか?
ある程度お金に余裕が出てきてるんでしょうか?

二日休みがあると何処かに行きたがります。
観光地でもあるこの地なのに、オットは何処にも行った事が無いと言う。

あそこもこっちも見に行きたいと思ってるらしい。


以前オットが私と長女孫を誘って遊びに行った時、私達も思ったけど、次女が「天変地異だ!」と怖い事を言うくらいビックリしていました。

昔の事を言うのはどうかと思うし、その時々で色んな事があり過ぎて、今こうして遊びに行きたがるオットを誰も想像していなかった。。

昔、気持ちの余裕が無くて出来なかった事を今取り戻そうとしている感が有ります。

子供達には「お父さん変わったね」とか「お父さん大丈夫?」とか言われながらもへらへら笑いながら「良いじゃ無いか行きたいんだから」と答えるオット。

「子供達が小さい時にこうやって行ってほしかったなぁ」とは思うけど、今やっと目覚めた感のオットなので、付き合ってあげてもいいかな?とも思う。

もう子供達はお父さんと一緒は希望して無いし、付き合えるのは私だけだから・・。

「一緒に行ってあげても良くってよ(-。-)y-゜゜゜」


はい!付き合ってあげるんだからケチるなよpunch

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日も暑くなりそう
こんな日は涼しい家の中でのんびりするのが良いね
暑くても家の中にいるんじゃないのか?は言ってはいけない(^-^;




2017年6月 4日 (日)

楽しかったその後・・・

久しぶりに早起きしました。
する事も無いのに(^^;

 

暑い中での運動会も終わりました。

私が持っているデジカメに、録画機能がついていたのに先日気が付いた。


写真を撮ったつもりが何この録画画面?
写真のつもりだったのでほんの数秒、録画されていて気が付きました。


録画できるなら孫の運動会の雄姿を録画してあげようと、慣れない手つきで頑張ったけど、肉眼ではわかるのに画面を通すと「はて何処にいるんだ?」状態(笑)

必死で撮ったけど、折角障害物競走で一位だったのに、見たのはカメラ越し。

運動会で一位になる事は今まで無かったし、これからだってきっとないと思う孫の雄姿だったのに、肉眼で見なかった事が残念でならない。

もう来年はビデオでは無く肉眼でしっかり見てあげよう。

午後は学年全員リレーだったけど、頑張って抜かされなかっただけ良かった♪

最終的に孫のチームはビリだったけどねcoldsweats01



学校の校庭から富士山の頭が見えました。
まだ雪が少し残っています。

P1080690



午後の部に行く時に撮った富士山
青空だったのに富士山の所だけに雲がかかっていました。

P1080697


運動会が終わって娘は孫と一緒に帰るらしいので、先に帰りました。
そして一時間ぐらいたって帰ってきた娘
「待っててって言うから待ってたのに友達と帰るから、ママ先に帰っててよかったのにだって、もう二度と待っててあげない!!・・」と怒りまくって帰って来た。

その後から孫、ションボリ帰って来ました。

言った孫も、そんな事で怒る娘も、どっちもどっちだと思うけどねsweat01


その夜、例の如く、娘の昼の怒りが爆発していました。
自分の子ながらシツコイ(-_-;)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

お昼休みに帰ってきていたオット。
午後の部に出かける頃にはテレビの前でイビキをかいて寝ていました。
娘も誰かと電話していて出掛ける様子も無いので娘には「先に行くね」と言って学校に向かいました。
暫くして娘に起こされたオットも来ました。
離れたところで見ていたオットですが、いつの間にか居なくなりました。
きっと孫の走るところは見たと思うけど・・。


2017年6月 3日 (土)

娘の魂胆にまんまとハマってあげる

「冷凍庫にあれとこれがあるから・・」と言って出かけた娘。

昨日の朝の会話。

今日は孫の運動会なのに、お弁当のおかずになる物を買って無い娘。

有る物で何とかしよう 何とかしてくれると思う節が見え隠れ。

「何とかしようじゃないの」と娘の魂胆にまんまとハマる私です。



そう言えば去年の今頃のブログにも書いてるけど、我が市は運動会のお弁当は親子別々に食べます。
子供達は教室で、保護者は大人だけで木陰でお弁当を食べるも良し、家に帰って食べてくるも良し。
我が家は家に帰って食べます。
徒歩5分じゃ家に帰ってゆっくり食べる方が落ち着くしね。


私が子供の頃は母親が朝早くから家族中のお弁当を作って、お昼休み皆でワイワイ言いながら食べましたが、豪勢なご馳走じゃ無くても皆で食べるお弁当は美味しかったなぁ。

今でも近隣の市町は一緒に食べます。
何故我が市だけ別々なのか定かではありません。

息子が小学生になったおよそ35年前も別々でした。
一緒に食べるものだと思って居たのでビックリした記憶があります。

友達のお母さんに聞くところによると、「働くお母さんが多くなって、運動会でも一人でお弁当を食べる子供が出てきて、可哀想だから・・」らしい。

その頃から働くお母さんが増えたのね、と同時に運動会のお昼くらい仕事休んで一緒に食べればいいのに・・とお気楽専業主婦だった私は思いました。

今は学校の行事の時は比較的休める風潮になってきてるけど、当時は思うように休めなかったのかもしれないですね。
仕事中の母親だって子供の運動会を見に行きたかったに違いないけど、そうは行かない事も有るからね。


まぁ元々料理が好きでも上手でもなかった私なので、「運動会のお昼は一緒」の図式じゃ無くて別々に・・と言う事はいつもの遠足の感じで作ればいいんだ!と気持ちの半分は喜んでいたのは言うまでもない(笑)



なので今回の孫のお弁当もいつもと一緒のお弁当

P1080682

冷蔵庫にある物で作りましたが、大好きないんげんの胡麻和えは忘れずに入れました。
ただの茹で卵の様に見えますが、肉巻きです。
ご馳走じゃ無いけどこんなもんでしょうsweat01



今日は暑くなりそうなので、日焼け止めたっぷり塗り、麦茶を持参して応援に行きます。

応援席は孫たちが競技している間は孫たちの椅子に腰かけて応援です。

少しでも涼しい事を願って行って来ま~すscissors

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

オットは今日仕事です
「午後は少し時間が有るから若しかしたら応援に行けるかも?」って・・・
子供の運動会なんてただの一度も来たこと無いのに、孫は別ものらしいsweat01




2017年6月 1日 (木)

自虐的に言ってみたけど

夜雨が降ったせいか、清々しい朝を迎えました。
ちょっと肌寒い
でも日中は暑くなるんだろうなぁ・・




孫は成長期なのでご飯をいっぱい食べます。
普段は子供用茶碗半分くらいですが、好きなおかずの時は茶碗一杯行きます。
学校から帰って来ると直ぐに宿題はやらず、好きな本を読んだりゲームしたり。
そしておやつを食べる。

我が家は夕ご飯が早いので、おやつは少しにしています。
一通り好きな事した後宿題を始めますが、そっと見ていると机に宿題を広げながらぼーっとしています(笑)

「もう終わる?」
と声をかけると・・
「もう直ぐ!・・」

・・なわけないでしょう(笑)

それを何回か繰り返しやっと最後の「音読」に入ります。
音読って毎日聞いていると聞いている私も覚えてきて、手を抜くと「あれ?今の違うんじゃない?」と言えます。

お婆ちゃんは聞いてないようで聞いてるのよscissors

毎日の音読も子供が小学生の頃もやっていたので聞く方も慣れたものです。


・・て、話がそれて音読の話になっちゃった(笑)


孫は食べるのが好きです。

食べる事が嫌いの子はそうはいないでしょうけど・・


そして食べ方が早い
「30回噛むんだよ」と言うと、言った時だけ噛みます。
すぐに忘れてあまり噛まずに飲みこみます。

そんな孫は大きくなってきました。
横にネ

「良く噛んでゆっくり食べないと、おばあちゃんみたいになっちゃうよ、良いの?」と言うと「嫌だ!」と言います。

自虐的に言う私も何だけど、おばあちゃんみたいになるのは嫌だと言う孫もどうだろう(^^;

失礼な奴だ!!coldsweats02


そこはお婆ちゃんの事思って「お婆ちゃんそんなに太って無いよ」位言ってくれてもいいのに。

嘘はダメだけどsweat01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今週の土曜日は運動会
毎日、水筒持参で学校に行っていますが、足りないらしい。
運動会に向けて大容量の水筒を買うらしい。
持って歩くだけで重いと思うけど・・








2017年5月29日 (月)

箱根もいいけど熱海もね

程よく暖かだった昨日、最初の予定の「箱根」では無く、熱海の姫野沢公園に行ってきました。

前夜、オットと娘と孫の三者での話し合いで、箱根では無く姫野沢に決定したとか。

私はもう寝ていたので朝起きて聞きました。

私としてはどちらでもOKだし、孫が行きたがっていたのでオットも了承したらしい。

と言うより孫はドライブよりどこかで遊びたかっただけかもしれないけどねcoldsweats01



車で30分位かな?

私は以前、MOA美術館に行った時に寄ったことは有るけど、オットは初めてだったらしい。

オット地元なのに何処にも行って無い事が判明

そりゃ色んなとこに行きたいはずだ(^^;

P1080656_r_2P1080650_r_2

                        
                              

P1080653_r_2P1080648_r

P1080647_r_2

P1080660_r

P1080614_r


P1080616_r


P1080623_rP1080624_r

P1080626_r_2P1080627_r




























P1080642_r

ツツジの山ですが、まだ咲いていないのか咲き終わったのかは分からないけど、全部咲いていたら見事だったのに。

元は山なので、ちょっとした登山気分を味わえます。


アスレチックも有り、足腰がじょぶな子供には楽しいかもしれないけど、運動不足の私にはきつかったけど、だからこそ良いのかもしれないね(笑)

昨日は日曜日だったけど混んでもいなくて、遊び放題で楽しめました。

久しぶりに木洩れ日を散歩して、一日清々しい気分を味わいましたxmas




前回オットの運転で出かけた時「お父さんの運転怖すぎ!二度とお父さんの運転で出掛けない!!」と言っていた娘ですが、今回は・・・・「もう助手席には乗らない、怖すぎ!!」って(笑)


日が経つと怖さも忘れるよねcoldsweats01きっとscissors

前の座席二人は険悪だったけど、


当然私と孫は後部座席で、のんびり「しりとり」なんかしていましたがね(-。-)y-゜゜゜

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日休みだったオット
何故か明日も休みだとか

アナログなオットは昨日遊びから帰るなり地図を広げて居ました。
若しかして明日は箱根?
娘は当然行かないはずだから助手席は私?
今から憂鬱だcoldsweats02

2017年5月26日 (金)

家のゴミは自腹で廃棄

雨の朝ですrain
ちょっと肌寒かな?
こんな日はこもってるのが一番!
仕事している人には嫌な雨だけど、毎日日曜の私には雨の方が落ち着く。

 


昨日はオットに粗大ごみを捨てに行って貰いました。
以前は無料だったけど、重さで料金が発生するようになりました。

それ程沢山じゃ無かったから大した金額じゃ無いだろうと思っていましたが、帰ってきたオット「1000円も取られたぞ!」と言っっていました。

勿論いくら取られようとオットの自腹ですscissors

今までタダだったのに・・とは思うけど、しょうがないねcoldsweats01

 

今日26日、自腹でゴミ捨てに行かされたオットの64回目の誕生日cakebirthday

忘れていたけど、昨日娘が「明日お父さんの誕生日だねぇ‥早いけど、プレゼント」と仕事帰りにドラックストアで、来月から値上がりするらしいからと、私用のビールを買った序に買ってきたロールケーキを二切れプレゼント。

可哀想(笑)・・・と思いながら「明日会えないかもしれないから」と「一日早いけど誕生日おめでとう♪」とお祝いの言葉をのべておきました。


昨日は休みだったのですが、夜仕事場から電話が有り、内心「明日も休みの電話?」とガッカリしましたが、お客さんが少ないから早く来なくてもいいという連絡だった。

誕生日を忘れられ、自腹でゴミ出しして、挙句の果て誕生日に「若しかしたら休み?」と嫌な顔されるオットって・・sweat01

私の誕生日にはビールを買ってくれるので、お返しに安いウイスキーでもプレゼントしますよ。

好きなウイスキーが安いのだからしょうがないよねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

雨大好きな私rain
変わり者です(^^;きっと







 

2017年5月16日 (火)

「俺がいる時には家に上げるな」と言う人

朝起きて健康スリッパ履いたら痛い!
キット健康じゃ無いかもね(^-^;
 


今日は愚痴なので面白い内容ではありません。

面白い内容じゃないのはいつもの事だけど(^^;



昨日は昼前から雨が降り始めました。

雨はのんびり家の中にいても、誰にも「動け!」とは言われ無いから好きなのかも(笑)

そんなのんびりしていた時、珍しく三女が「お母さん家に居る?」とメールをよこしました。

居るに決まってる(笑)


三女は彼と一緒に住んでいますが、昨日は二人とも休みだったらしく(時々休みを一緒にしているらしいけど)「ちょっとだけ寄るよ」と連絡がありました。

二人ともやっと仕事が軌道に乗ったらしく、心配の種が無くなってホッとしています。

二人が来るならコーヒーでも入れてあげようか、三女はコーラだな・・と思っていたら、その前にオットが帰ってきた。


この頃お昼休みに帰ってきて3時頃までゴロゴロしている。

内心「折角三女が来るのに、よりによって今日お昼に帰って来なくていいのに・・」と思って居ましたが、それは仕方ない。



三女にはメールしたけど見ていなかったらしく、オットの車を見て「お父さん帰ってるんだ、なんだ折角ゆっくりしようと思ったのに・・・」と言っていましたがしょうがない。


その前にオットに三女が来た事、彼も一緒に来たことを継げると、「家にあげるなよ」と。
寛いでいるのに、あまり好きじゃ無い三女の彼がいると解ったら途端に小さい事を言うオット。

勿論三女にも様子が解ったらしく「大丈夫!いつもの事だしね」と、彼が私の為に買ってくれたビールを置いて帰りました。


母の日のプレゼントは「花よりビールでしょう」と(笑)

P1080566

ビール大好きな私ですが、いつもは安い発泡酒なのでこんな高級なビールは我が家で見た事無い(^-^;

有りがたく一人で頂きます(^^♪

三女たちが帰った後、あの態度には怒りが収まらなかったけど、それでも言っても無駄なのは解っていたし、怒りが増すだけなので黙っていました。


いつもの私なら なぜ!どうして!と問いただすのですが、オットの言い訳を聞きたくもなく、それ以前に声も聞きたくないし、気を静めるようにPCで映画を観ていたら今度はその音が五月蠅いと始まった。。

いやいや、オットが見ているテレビのボリュームが高すぎてほんのちょっと自分が聞こえるくらいのボリュームにしたのに。

少し耳が遠くなっているオット(オットは認めて無いけど)
テレビのボリュームが高すぎて辟易してるのに、他の人の発する音には敏感で五月蠅いという。
そしてテレビをつけたまま寝る。大いびきをかきながらね。



よくある「誰の金で生活してるんだ!」はオットのド定番。

(休みの日には思い立ってドライブに誘ってくれたりして、「随分変わったなぁ」と思う事も有るのに・・)

「誰の金・・・」この頃はそこまで言う事は少なくなったけど、そう思って居る事に変わりなく、自分が気にいらない相手はあからさまに嫌な顔をする。


三女と彼は結婚を約束しているし一緒に住んでいる。

今まで本人たちはそれぞれに頑張ってはいるけど仕事が見つからなかったり、続かなかったりして、まじめなオットからしたら「仕事もしないで遊んでばかりいる二人」とインプットされているんだろうけど。


やっと仕事が見つかって二人で頑張って働いている。

貯金も少しづつ増えてきて、やっと人並みの生活が送れるようになっている。

「もうお母さんに心配かけることは無いよ」と嬉しそうに話す二人を「ガンバレ!」と応援している私です。


「私結婚する時はお母さんにだけ知らせるdash」と言う三女。

その頃はきっとオットも二人をちゃんと認めてあげると思うけど・・・。




そしてイビキをかいて寝る気満々で、部屋から枕を持ってきて横になったオットに止めの一発!

「午後から電気の点検が来るから」

たまたまその日が点検の日だった。嘘じゃ無いよ(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

彼の母親は彼が十代の頃、婦人科の病気で亡くなっている。
昨日は私の所に寄ってから母親のお墓参りに行ったらしい。
「一応母の日だからね」と言っていた。
優しい二人なので、幸せになって欲しいな

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー