2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

カテゴリー「家族」の記事

2018年7月19日 (木)

お爺ちゃんの車に乗りたかったの

P1100536



 

昨日は朝から暑過ぎて、室温が30度

エアコン無しでも行けるオットが起きてからエアコンつけさせました。

居間にはエアコンが無いのでオットの部屋からエアコンの風を送らないと暑くて溶けちゃう。

溶けはしないか(笑)

 

昨日PCで遊んでいたら、おかしな表示が出ていました(ちょっと席をはずした隙に)

グーグルからの「おめでとうメール」が入っていた。



他のブログに書いてあったので詐欺メールだとは知ってはいましたが、クリックしたくなるわね

プレゼントを貰うには三つの質問をとかなきゃいけないと。

知らなかったら三つの質問に答える所だったΣ(゚д゚lll)アブナッ !

答えを知らないからどうにもならないけど(笑)

怖い怖いw(゚o゚)w

 




孫の小学校も夏休み前の個人面談週間で給食を食べると帰ってきます。

オットは孫が早く帰る事を知っていたらしく午前中に何処かへお出かけしました。

 

もし誘われたら「孫がお昼過ぎに帰ってくるのに何処にも行ける訳ないじゃん!!」と鼻息荒く言おうと思っていたのに、肩透かしでした(*^.^*)

  

帰ってきたオット何処に行って来たのか知らないけど、暑さでバテテいました。

・・・が孫が帰ってきてプールに誘われると「誘われたら行かなくちゃ」と疲れもどこへやら。

孫の「お爺ちゃんの車に乗りたかったの♪」の言葉に、孫一人だけくるまにのりたがった事に大喜び。

娘も私も運転が怖い事を言いわけに乗りたがらないからね(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

一晩中エアコンつけて寝たら、朝方寒くて目が覚めた(^_-)-☆

2018年6月30日 (土)

「おかえり~寂しかったよ」 一泊だけど

P1090882

 


暑くて夕方からエアコンをつけました。

いつもは寝る時間にはエアコン止めて窓を開けて寝ますが、昨日は窓を開けたらモワっとしていました。

関東甲信越は梅雨開けしたとか

早いよねぇ

梅雨が開けるのは良いけど水不足とかの問題が出てくると、喜んでばかりは居られないね。

我が地方はまだ梅雨は開けて無いけど、鬱陶しい梅雨も(好きだけど)それなりに役立つよねscissors


  
  

一泊の自然教室から帰る孫達。


「迎えに来ても良いって先生が言ってたような言って無いような・・・」

一体どっちなの?

大きなバックが有るからと迎えに行った娘

学校には自分で持って行ったじゃないか?(笑)


結構な親が迎えに来ていたとか・・・そうなのか


  


「車の運転が出来るようになっても、お母さんみたいに車ばかり乗らないよ」と言ってた娘

歩いて数分の学校へ・・・・車で行きました。

ビックリだ!まさか車で行くとは思わなかった

もう車無しでは生活できないね(^_-)-☆




私はもう車の運転をしなくなってからは、歩くのが普通になっている。

近距離なら歩いた方が良いと思えるようになった。

車無しでは居られなかった私も、無くても平気なんだと言う事が分かった。

逆に娘は車無しでは居られなくなったようだ。あ

歩くより車の方が楽だしねcoldsweats01



帰ってきた孫に「おかえり~寂しかったよ」と言ってギューっとしてあげようと待ち構えたらハイタッチしてきた。


このくそ暑いのにギューはしないか(笑)



「居なかったから寂しかったよ・・・ママが」と言うと

「そこは嘘でもお婆ちゃんが寂しかったって言うでしょう 笑」

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日はこれからごみ出しに行きます

8時までに出さなきゃいけないけど、取りあえず回収に間に合えばOK

どうかこの前の「大きいものが入っていると持って行ってくれないわよ」と言う

面倒なお婆さんが居ない事を祈る

片づけをした時に出た諸々のごみが有るので、色々言われるとめんどくさい

ギリギリに行こうっと(^_-)-☆







2018年6月28日 (木)

やっぱり雨だねぇ

P1100739aa_3



  
生憎の雨の中、小5になる孫は今日林間学校 校外学習に行きました。

市の施設です。


使い捨てのお弁当箱におにぎりやらおかずやらを詰めました。

作ったのは殆ど娘ですけどcoldsweats01
  


私が唯一(二つだけど)作った卵焼きといんげんの胡麻和え。

今回卵はカニカマ入り。

お弁当に必ずリクエストされるいんげんの胡麻和え。



胡麻和え大好きな孫ですが、前回のお弁当の時はいんげんが無かった為ほうれん草にしましたが「ほうれん草の胡麻和え美味しかったけど、やっぱりいんげんが好き」と。

渋いリクエストに答えて、今回はちゃんといんげんです。



お弁当に必ず入れて欲しいものが有って、作る側からすると考える手間が一つ減る。


P1100741


良く見たら娘が作ったのはコロッケ(前回のお弁当の時一番美味しかったと言った冷凍クリームコロッケ)とウインナーとフルーツ

ハンバーグは先日私が作った味噌ハンバーグ

私が作ったと言っても過言ではないお弁当だった(^_-)-☆


   

 

さて今年の校外学習は一泊です。

去年は二泊でしたが三日間雨でした。

今年はどうかな?と思っていたけどやっぱり雨rain
  
  


担任の先生曰く「雨が降っても大丈夫な遊びを考えてます。充分楽しめる校外学習にします」と言う心強い先生達。

因みに2クラスの5年生ですが、2クラスとも若い男の先生。

万が一の為に引率の先生達はすべて女の先生。

年頃の女の子達ですから、女の先生が居ないと困るしね。


  

荷物はもう既に学校へ持って行ってあります。

リュック一つで身軽な登校です。

孫は誰に似たのか積極的な性格です。

物怖じしません。

本人は「ドキドキする」と言っていますが、見た目は堂々としているように見えます。

今回の校外学習でも二回、皆の前で言葉を発する機会が有るようですが、一つは練習していましたが、もう一つの方は「その時に考える」と言っていました。

その時考えて言葉が出るんだ・・・と、昔PТAの仕事した時、挨拶を任されて心臓が飛び出てくるんじゃないかと思う位ドキドキした覚えのある私。

孫の度胸の良さに脱帽(*^ー゚)bグッジョブ!!

  




孫が居なくて寂しいのは私ではなく娘。

泣くなよhappy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

去年二泊とも雨だった隣の子と

「雨だねぇ」「やっぱり雨だねぇ」と言いながら登校しました。




2018年6月22日 (金)

迷っているなら捨てないよ

P1100702

固いコンクリートの隙間から種がこぼれて出てきた日日草

去年はあまり咲かなかったので抜こうかと思ったら抜けなかった。

折角出てきたのに抜かれちゃ大変と、今年は綺麗に咲いている。

花の少ない我が家にこんなに綺麗に咲く貴重な花。

抜かないよ(^_-)-☆




今日は全国的に暑くなるようですね

こんな暑い日は散歩には行きません。

暑い中散歩したら熱中症になっちゃうcoldsweats01
   

  
  


いつもやる気の無い毎日を過ごしている私ですが、昨日はいつにも増してやる気が起きなかった。
  

先日のオットの休みの時に、居間に置いてあるゲーム機を自室に持って行った。

昨日は休みだった娘、ずーっとチャットで誰かは知らないけどおしゃべりして、その話し声を聞きたくないのと、娘も聞かれたくないと思い、とうとう二階の自室には上がらずに、何をするでもなく居間で過ごした。

テンションが上がって声が大きくなり、一階にも聞こえる。

楽しくおしゃべりしてるから水を差すような事は言わないけど鬱陶しい(笑)


   
 

先日、多分もう片付ける物はないと思う位の片づけをしました(自分の部屋限定ですけど)

子供達の卒業アルバムも要らないだろうと縛って置いて有ります。

子供達の物なので私の一存で捨てられるものじゃないので、聞いてから処分する事にしました。

  
 

長女と次女はあっさりと「要らない」と言うので捨てる事が決定しましたが、

先日三女が来た時「どうする?取っておく?」と聞くと「要らない、う~ん要るかなぁ?懐かしいって見るかなぁ?やっぱり要らない」と言うので、もうしばらくとっておく事にしました(笑)

何が何でも捨てなくちゃいけない事はないし、置く場所は有るから迷っているならこの次に来た時にでも又聞いてみる事にします。

息子の分は夏に帰省した時にでも聞く事にします。

きっと要らないと言うと思うけど。

それ以前にメールでもスカイプででも聞く事は出来るけどhappy01

   


それにしても物に執着しないのが良い事か悪いことかは別にして、あっさり捨てても良いと言うのは学生時代が楽しい思い出じゃ無かったからなのかなぁと思ったりもします。




断捨離と称して何もかも捨ててる自分が言う事じゃないけど(笑)




昨日までの肌寒さは何処へやらです。

もう窓全開で夏仕様

そう言えばまだエアコンの試運転してないけど、ちゃんと動くか、冷えるかつけてみようかな?

真夏にエアコンが聞かなかったら最悪だから







2018年6月20日 (水)

しなきゃいけない事が有るのにドライブって・・・

P1100692




朝からシトシト雨が降ってきました。

今日は大雨になる予報です。

孫の小学校は低学年からプールが始まりましたが、今日は孫の学年のプールの日でした。

楽しみにしていたのに残念でした。




昨日までオットは三日間休みでしたが、昨日は朝から出かけたようなのでてっきり銀行に行ったのかと思っていたら、お昼頃帰ってきたオットに「何処行ってたの?」と聞くと「ドライブ」


先日銀行に行った時暗証番号が違ってたらしく二冊の通帳ともお金を下ろせなかったのです。

暗証番号を変えなくちゃいけなくなっていたので、てっきりその手続きに行ったと思っていたのにドライブとは・・・・。

  



「銀行は行かなくていいの?今ちゃんと手続きしとかないと時間がかかって、直ぐに使いたい時困るよ」と言っても「すぐ出来るよ、今度行くよ」と聞く耳持たずなオットです。

いざとなって困るのはオットで私じゃないから良いけど。
  



この5月に65歳になっていよいよ年金を貰い始めるオット。

5月に65歳になったから6月には貰えると思っていたらしく(どう言う計算?)そのお金を当てにして先日のお寿司になったらしいのですが、何故誕生日の次の月に年金が入ると思ったのかポカーンでしたよ。

どう考えても次の月から始まるんだから早くても8月でしょう。

何とかなるだろうと考えるオットですが、いつも何とかならずに後で困って誰かを頼るオット。

私に言ったとて「しらなーい」で終わるので、滅茶苦茶怒られながら娘を頼るんですよ。

怒られる前にサッサと自分で何とかすればいいのにね(^_-)-☆
  

うそんなすったもんだのお昼頃、ドライブから帰って来たオットを残し、私は散歩に行きました。

暑いからと止めようと思っていたけど、それ程暑くもならずそれ以上に風が有って歩きやすかったです。

公園では人もまばらで、一時間位読書していましたが、最後には誰もいなくなっていました。

公園サイコー!!(散歩は?笑)


   



二人のお休みを利用して、一泊で旅行に行った次女ですが、若い二人の旅行先が草津温泉spa

「折角行くんだから遊べるところが良いんじゃないの?」と言うも「温泉に入ってゆっくりしたいの」と。

楽しかったらしい♪

温泉に入ってぶらぶらしてゆっくりしてきたとかで、お土産を持って来てくれました。

P1100695


おまんじゅうと下仁田味噌ラーメン

「お母さん、おまんじゅうと下仁田ネギどっちが良い?」と聞くので「下仁田ネギは魅力だなぁ」と言うとネギがラーメンになって我が家に来ました。

「ネギは冬しかないんだって」と。

そりゃそうだ、忘れてた(笑)
  




大好きなおまんじゅうとこれまた大好きなラーメン

食べるのが楽しみだ♪


にほんブログ村

今日はごみ出しの日

「今日のズボンは大丈夫だね」と孫

昨日布が弱くなって膝上が少し破れたリラコを穿いていたら孫が「ママに縫って貰えば?」と。

「これはファッションよ」と言うも「そんなの穿いて外出ちゃダメでしょ」と言われた。

着る物に無頓着な私でも流石に穴のあいたズボンで外に出ないって(笑)









2018年6月17日 (日)

動けば治る

P1100684


昨日は寒かったね~

朝起きたら半袖では寒く長袖を羽織ってごみ出しに行きました。

それなのに娘はタンクトップ、孫は夏用の半袖のパジャマ。

なぜだ?(笑)


今朝も寒いけど、昨日ほどじゃないかな。
  



一昨日片づけを一日やっていたら、朝起きると足の付け根(股関節ですね)が痛い。

膝でも腰でも無く股関節って・・・

心当たりが有るとすれば、高さ20数センチくらいの踏み台に腰掛けて色々な物を仕分けしたから?しか考えられない。

そんな中途半端な高さの物に半日以上立ったり座ったりしていたから、滅多に使わない股関節がびっくりしたんだね(^_-)-☆



「動けば治る」と昨日また続きをしました。
  

本当はもう終わっているのです。

それなのに娘が「孫のアルバムもう一度見たいし、何なら自分で持ってようか?」と言うので一度仕舞った物を出さなくてはいけなくなりました。

実は段ボール二個はもう開けないつもりで押し入れの高い所に気合を入れてのせたのですよweep

もう一度気合を入れて下ろしました(笑)
  



孫の小さい頃のアルバムは私が持っていなくてはいけない物ではないのですが、なぜか一緒に仕舞っちゃたんですよね。


「もっと早く言ってくれればいいのに・・・」って思ったけど。



   

発見した物。

もうはがきを出す事はないのに(年賀状すら出さないから)はがきを取ってある私。

しかも20円のハガキ。

P1100685

今はがきがいくらなのか知らないけど、50円だっけ?

20円のハガキに切手も貼れば若しかしたら使えるかも知れないけど(使えない?)はがきを出す事も無いので、他のはがきと一緒に郵便局へ持って行こうと思っています。

20円のは要らないって言われるかもだけど。


 
  

大事にするのは良いけど使わない物を大事に仕舞っておくのはどうなんだろう。

思い入れなんかないのに。

こうやって増やした物を自分の手で処分しなくちゃいけなくなるなんて、こんな事なら「勿体ない」なんて思わずにサッサと使うなり処分するなりしてもよかった。

  


断捨離した時にどうしても捨てられずにとっておいた物も、今回さっぱりと捨てる事が出来ました。

自分の子供の頃の写真を残してcoldsweats01

  

残しておいてもそれを見た子供達が懐かしく思わない写真。

全身写ってるけど、後ろ姿だし(´,_ゝ`)プッ

  


捨てろ!って言われる前に仕舞っちゃった(笑)
  


にほんブログ村

二日も続けて片づけをしたら、気持ちまですっきり

今直ぐに部屋の物を荷造りしろ!と言われたら

一時間もあれば出来るレベルになった

夜逃げする予定はないけどscissors


動いたら股関節の痛みも無くなった






2018年6月16日 (土)

探し物は見つからなかったけど 捨てる物はまだ有った


P1100676aa




お昼頃には雨も上がった昨日でしたが、朝から探し物をしたので一日籠っていました。
  

孫達は学校で百人一首をやっています(ずいぶん前からやってるけど)

そう言えば我が家にも百人一首が有ったはず・・と、一昨日の夜から探しています。
  

随分断捨離も進んで、子供達が使ったもので、若しかしたら孫が使うであろうもの以外捨ててしまいました。

でも、百人一首は捨ててはいないはず。

折角今勉強してるんだから使わない手はないと探したけど見つからない。

娘が言うには「三女が欲しくて買ったものだから、この前整理した時三女が持って行ったんじゃない?」

忘れていたけどこれだけ探してないんだからそうかもしれない。

聞いてないけど・・。
  

  


段ボール三個に子供の物が取ってあります。

前に断捨離した時思い切って随分捨てましたが、捨てられない物も有ったのです。

丁度いい具合に探し物をしたので捨てられずにとってあるものを整理する事にしました。
  
  
  

卒業アルバム

四人分並べて有ります


卒業アルバムだからとっておいた方が良いのかもしれないが、全部捨てちゃいます。

  


傍に写ってる白黒の写真は私の写真

時代を感じるわhappy01




P1100673aaa


ごみの山な感じですが、この後この半分は捨てました。

P1100679


懐かしのラジコンと合体ロボ

誰が使うでもない物ですが、捨てられない・・・

娘達のおもちゃはきれいさっぱり捨ててしまったのに、息子のだけは取ってある不思議。

P1100677


そして・・・これ(なんていうんだろう?)

P1100678


メンコ

テープで補強して有るけど、そのテープもボロボロ

価値の有るメンコでも無いけど、これ見て思い出に浸ってくれ!

P1100681



昔はこんな筒に入っていた卒業証書

中身は・・きっと要らないと言うだろうけど、取っておいた

ケースは捨てちゃいました。
  

何故か私の中学校の卒業証書が有った。

旧姓だったので取っておく。意味はないし、一番要らないものだけど(笑)

P1100674


随分断捨離も進んで、捨てる物はないと思ったのに、段ボール三個有ったのが、二個になった。


そして45リットルのごみ袋がいっぱいになった。

P1100686

使わないし、そして誰も残して置いてとは言わないけど、捨てられない物がまだあったのね。

捨てちゃうけどcoldsweats01




昨晩長女の車を借りる為に一緒に帰って来た次女に「卒業アルバムいる?」と聞くと、間髪入れず「要らない!」と言われた(笑)

言うと思った。

次女は昔の物は何も要らないと言う、前だけを見て生きる女だ。
  

 


我が家の子供達は、昔の物を残しておかなくていいと言う。

昔を懐かしむ等と言う気持ちはサラサラないのね。

まぁ私も同じだけどね(^_-)-☆


にほんブログ村

そう言えば前に断捨離した時、写真を分けて子供達に渡したと思っていたけど

昨日見たらまだ山ほど残ってた

なぜ?と思ったら長女が・・・

「私の分は懐かしいねぇと言って見たけど、そのまま仕舞ったんじゃなかった?」と言われた。

それで納得














2018年6月13日 (水)

「手間賃をくれたら・・・」を忘れてた(笑)

P1100658

オットの車がやってきた

中古だけどオットには始めての自分の車(今までは私名義のままの私のお下がりだったから)

念願の普通車だ。
  




今まで乗っていたのはワゴンR。

しかも古くてエアバックすら付いていない代物だ

私には乗りやすかったけど、オットは「馬力が無い」といつも言っていた。

オットの怖い運転じゃ馬力が無い方が良いのに。
  




保険会社に、書類をファックスするのを忘れていたオット。

我が家の電話はファックスつきですが、人間と同様古いものなので、使えなくなっている。

と言うより、もうファックス自体、ここ数年使ってもいない。
  




今時はコンビニから送れるファックス。

オット、娘を手招きして一緒に行って欲しいと頼む。

その手招きが娘には「気持ち悪い」事になる(笑)

「分んなかったら店員さんに聞けば良いでしょ!!(`◇´*)」と怒られる。
  

  

そして娘が駄目だと分かると今度は私の腕を掴んで私に行って欲しい素振りを見せた。

私だって腕を掴まれたら流石に「気持ち悪い」とは言わないけど、内心思った(笑)

二人にふられたオット、一人で行きましたよ。

勇気を出して店員さんに聞くのか?聞けるのか?

「店員さんにやって貰った」

言えるんじゃないか(笑)
  

 

そう言えばこの前振込をして手間賃を貰った時

手間賃をくれるならまたやってあげても良いよscissors」と言った・・かも

忘れてた(^_-)-☆
  

 

もし行ってたら、いくらくれたんだろう?

惜しい事をしたcoldsweats01

  


にほんブログ村


二枚ある銀行のキャッシュカードが使えなかったらしい。

暗証番号を何度も押したからもう使えないと(そりゃそうだ)

証明するものを持って行かなかったので手続き出来なかったと

開いてる時間なんだから免許証を持って行けばいいのに、「面倒」らしい。

良いけど、私の通帳じゃないから。







  

2018年6月 3日 (日)

応援疲れ

P1100602

  

昨日は少し雲は有りましたが、晴れて暑い一日でした。

そんな暑い日、孫の小学校の運動会。
  

P1100606aa


長袖に帽子&日傘の重装備で日焼けしないように、勿論日焼け止めもしっかり塗って。

散歩の時は何もしないのにね(笑)

  

  

昨日はオットも孫の出番の時、見に来ました。

「時間的に見られないかも?」と言っていましたが、間に合ったようで、孫達のソーラン節の踊りを見る事が出来ました。
  

そんなオット、終わって一言・・・

「孫、髪切った?」

「え?長いけど・・・・」

最初から最後まで違う子を見ていた模様coldsweats01

わざわざ昼休みを削って孫の雄姿を見に来て、余所の子を嬉しそうに見ていたお爺ちゃん。

その後何も言わず、聞かずでした(笑)
  



  
今年はビデオ撮らないでこの目で見ようと思っていたけど、踊ってる姿を孫に見せたくてしっかり撮影しました。

勿論自分の目でも見たいので時々ビデオから目を離してみたりしたので、ちょっとブレブレでした。


我が家の子供達も孫も足は遅いです。

リレーの選手とは全く無縁だけど、それでも一生懸命走っている姿は応援する価値のあるものです。

  

P1100593

  


我が市は昔から運動会のお弁当は親子別々。

この市に引っ越してきた40年近く前、息子の最初の運動会も別々で、ビックリやら寂しいやらでした。

その前から別になっていたらしい。

近隣の市町は一緒に食べるようだけど。

運動会は家族みんなでワイワイするのが楽しいけど、別々に慣れると、楽なので私的にはOKですscissors

 

P1100590_2

 

おにぎりはパンダ

卵焼きとほうれん草の胡麻和え(孫の希望です)は私が作りましたが、他は娘作。

冷食と手作り混合のおかず

「一番美味しかったのは何?」と聞いたら、「コロッケ」と・・・・そうですか・・・冷食だけどね(^_-)-☆


  

運動会の後は結果を待たず、私はそのまま散歩に行きました。

風が有って気持ち良い午後。公園での読書中は気持ち良すぎてお昼寝したい気分でした。


 


小学校の運動会も後一回で終わります。

始めての運動会がついこの間な感じですすが、もう5年生。

早いなぁ子供が大きくなるのは。

早いなぁ私が老いて行くのもcoldsweats01

00098223961
にほんブログ村

疲れ切った娘と孫

昨日は早寝しました。

8時過ぎには布団に入っていましたが、起きてきたのは8時前

良く寝るわsleepy








2018年5月30日 (水)

私からのプレゼントはケーキだ 買ったものだけど

P1100567


今日は曇りのち雨の予報です。

雨の日は散歩には行きません。

こんな日はのんびりゲームでもしたい所ですが・・・

今日もオット休みなので、無理っぽいcoldsweats01



  

 

オットの誕生日から3日経ちましたが、オットが休みだったのでお祝いをしました。

あまりオットの誕生日を祝ったりしないのですが、今回は65歳の節目なのでお祝いしてあげましたよ(笑)



P1100565aa


雑な置き方ですが(笑)

実は安い座椅子です。

娘のプレゼントにケチをつける母coldsweats01

一緒に買いに行って、娘が前から目をつけていたらしいこれを買いました。

もっと高くて機能の良いものは有ったのですが、大丈夫!オットは値段なんか知らないし、気持ちだから。

  

これでゆっくり寛ぎながらご飯が食べられるだろうと思っていたら、夕御飯の時は横に置いて正座してたsweat01

まぁ良いけどね

オットが居ない時は私の指定席になるけどscissors

もっと良いものにした方が良かったかなぁ?私も使うんだし(笑)



  


昨日は滅多に休みが合わない三女が休みだったので、一緒にお祝いしました。

三女からのプレゼントはウイスキーの「角」(安いものだけど)

いつももっと安いウイスキーしか飲まないオット、角でも大喜び。
  

 


孫からのプレゼント

携帯に付けるお守りだって

オットの携帯に早速付いていた。

何よりも嬉しいかもしれない

鈴は無くした時に解るようにオットがつけたらしいcoldsweats01

P1100564



買い物から帰って寛いで居たらお昼寝をしていたオットが起きた。  

椅子に座ってる三女を見ても何も言わずトイレに行く。

「きっと今居るのが次女なのか三女なのか解らないんだよ 笑)と意見が一致

出てきたオット


トイレで考えていたらしい。

次女なのか三女なのか(笑)



次女と三女は10歳も離れているけど、体型も顔も似ている。

「少し若い気がしたから三女だと解った」と言うので

皆で「絶対次女の前では言わないでよ!怒るから」と言っといたhappy01

次女はまだ自分は若いと思ってるからね(^_-)-☆若いけどさ
  


もういい加減娘の顔、考えなくても解るようになってくれはしないものか

双子じゃないんだからさ。
  

違う意味でこれから解らなくなるのかもね


                にほんブログ


私のプレゼントは・・・ケーキだbirthday

考えなくても良いものだから







より以前の記事一覧

その他のカテゴリー