2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

無料ブログはココログ

カテゴリー「日々の出来事」の記事

2017年6月22日 (木)

頑固も時によりけり

昨日は各地で大雨でした。
久しぶりの雨でしたが、喜んでばかりもいられないくらいの大雨でしたね。

そんな大雨の中、オット通院です。

数日前「21日に病院に行きたいんだけど運転してくれないかなぁ?」と私に言いました。

病院の駐車場が混むので私に運転してもらって、駐車場に止められ無かったら自分だけ降りる予定だったらしいけど、実はオットの車、エンジンがあったまるまで何かのベルト(名前は知らないけど)キュルルル・・・て音がするんです。

本人は別に気にしてないようだけど私はとっても気になるし、暫く鳴っているので近所で信号待ちしてると恥ずかしい位です。

「そんな変な音がする車の運転はしたく無い!」と断ると「じゃぁいい!」とオット。


その前日、私がバスツアーで出かける日、娘が休みなので「その日私が連れて行ってあげようか・」と娘が提案するも、「いい、先生が21日に来いって言ったからその日に行く」と提案を聞き入れませんでした。

大体一週間位の目途でその日を指定したのであって、何が何でもその日で無きゃいけない事は無いのに、病院通いをした事の無いオットは、指定されたその日じゃなきゃダメみたいに思っているらしい。


で、昨日雨の中オットは出掛けたわけです。
一人淋しくねcoldsweats01

雨のせいか病院も混んで無かったらしく(そりゃぁそうだ、何が楽しくてそんな大雨の日に通院する人はいないだろうに)なんとか一人通院が出来たわけですが、家に帰って「あれ?」と何かごそごそ探し始め、薬が無い事に気づいたらしい。

「病院に電話して有るかどうか聞いてみたら?」と言ってみたけど、そんな私の提案なんか聞くはずも無く、再び病院に逆戻り。

病院の外に落ちていたらしく、他の患者さんが受付に届けて置いてくれたらしい。

雨に中の二度の通院、ご苦労様でした

娘に乗せていって貰えばもっと楽に行けたのに・・・

自業自得だわ(-。-)y-゜゜゜

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日は孫の参観日
前回は娘、参観日の為に休んだのにまさかの行き忘れと言うガッカリな出来事が有ったため、今回は忘れることが無いように何度も確認していました。
しかも今回、絵本作家の「宮西達也」さんの読み聞かせらしい。
私も行こうかな?



2017年6月21日 (水)

しっかりお上りさんしてきました

朝から雨ですrain
今日一日大雨の予報ですが、今の所は普通の雨
小学校は大雨か強風の警報が出ると休みになったり、始業時間が遅くなったりします。
孫、朝起きて天気予報をガン見していましたが、普通の雨なので当たり前のように学校は休みにはなりません。
ちょっとガッカリして登校しました(笑)


左程暑くもなく、快適なバス旅行でした。
バスも新車でしかも最初から決められいた座席が良い席で、後ろから二番目。
後ろから二番目と三番目は向かい合わせになる座席なので(向かい合わせにはしないけど)前が広~い。
足を組んでも余裕のよっちゃん(笑)
良い席が当たって快適!

コースは決まっていましたが、混み具合を鑑みて予定のコースを逆回りすることになりました。
「道路の込み具合を考えて行く順番を変えます」と添乗員さん。
どの順番で行こうが全く私達には支障が無いのでOKです。




最初に行ったのが浅草、浅草寺
・・・ですが、私達は浅草寺に行く前にスカイツリーが見えるポイントで写真を撮りに行きました。
吾妻橋だったかな?その傍で写真撮影

P1080866

初めてのスカイツリーも遠くから撮ったし、いよいよ浅草寺
随分前、もう40年は経ってるかも知れないくらい前、来た事ある・・気がする(笑)

P1080877aa

仲見世は混んでたけど歩けない程でも無かったし・・

P1080882


P1080896


美味しいというメンチカツも食べたけど、私には普通かも?(笑)

P1080891


次女はこっちの方がお気に入り

P1080884


浅草寺の中からもスカイツリーが見えました。

P1080897


浅草寺でゆっくり見て回った後、船着き場に移動
変わった船が停泊していました。
まるで千と千尋のあの船みたい(笑)

P1080907

遊覧船なのか?
想像していたのは小さな船で狭い川沿いをゆっくり走るイメージだったけど、レインボーブリッジの下をくぐって

P1080920


P1080914


風が有ったので船上にあがりました。

見晴らしは良いしちょっと暑かったけど風が気持ち良くて良い感じでした。

P1080921


P1080923


P1080929


アクアシティ―で自由行動

お昼は5か所の指定された場所での食事です。
私達は皆が行く時間をずらし、行った事ないと言う次女の希望でフジテレビに行きました。
サラッと見ただけです。
全然混んでいなくて以前私が行った時のあの混みこみは何だったのかと思うほど閑散としていました。


時間をずらして行ったため空いていて、私達が案内された席が窓際の眺めの良い席ラッキーでした。


これはツアー用の定食
生嫌いな次女のお刺身も私がいただきました。
P1080935

そしてこれはバイキング
お腹が空いていたのと、ガツガツしていたので、欲張りなくらいお皿によそったけど、ビックリするくらい食べられなかった(>_<)

残すわけにもいかず頑張って食べたけど、欲張りは禁物だね(笑)

P1080937


ただ、長めの良い席でとっても気持ち良く食事が出来て満足でした。

P1080939


浅草寺では写真をいっぱい撮ったけど、他の所はあまり撮って無かった。
まぁ東京見物だから見物しなきゃとしっかり見てきました。

築地市場も(もうボロボロな感じでした)どうなる豊洲もバスの中から見てきました。。

時間的に余裕があって、疲れるコースでは無かったので、楽しかったです。




私達のバスは地元ショッピングセンターの主催のバスツアーだったので、乗ってる人は皆地元の人。
中には顔見知りの人もいたりして。

そして同じようなコースで地元信金の定例のバスツアー(バスツアーの案内は来た事あるけど参加したこと無い)が8台も連ねて止まっていたり。
このツアーは人気があって直ぐに締め切りになってしまうらしい。

私は本当に久しぶりのツアーでしかもタダだったので参加しました。(タダ券が当たったので)
今度は東京じゃ無く他の所も行きたいなぁと思いましたね。


初めて次女と二人だけで旅行しましたが、いつも割とシャキシャキしている次女なので「早くして!」って言われるかな?と思ったけど、そんな事も無く(当たり前だけど)私の歩調に合わせてくれてのんびり散策出来て有り難く思いました。

オットと行くのは億劫だけど、子供達と行くなら楽しく行けそう♪
オットには悪いけどcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

ドライバーは75歳だとか。
「大丈夫か?」と思ったけど、何とこのドライバー
高速なんか飛ばすは追い越すはで、予定時間前に到着するという、イケイケな運転。
全く怖い感じがしなかったのは不思議だったけど、イケイケのお蔭で、到着時間も早くなって迎えの長女もビックリ
楽しいドライバーさんだったscissors






2017年6月20日 (火)

ちょっと気晴らしに

「今日で何日だっけ?」
「6日だけど・・」
「まだ6日?もう少し経ってると思った」

今日で一週間
まだ一週間
あと30日
先が長すぎて考えるのも面倒になった。

痛みが和らいで来たのか面倒になったのか、松葉杖を使わないで歩いてる時が有る。
「ちゃんと松葉杖使ってねdash」とすかさず私に言われる。

使わなくても歩けるならそれに越したこと無いけど、取りあえず言わないと・・。

私の気が済まない。
長引く事は許さない!私がねcoldsweats01



そんなオットを長女に託し、私は次女と東京見物

東京には息子も私の妹も住んでいる。
昔々、自分も住んでたけど・・。

物見遊山に行くほど都会への憧れはないけど、スカイツリーも見るだけだし、宝石屋さんは興味が無いけど、浅草寺も行くし・・・

実は興味津々じゃないか(^^♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

バス旅行なんて何年ぶり?
横浜の赤レンガ見に行ったのはいつだったっけ?
閉じ籠ってるのも好きだけど、偶には外の空気も吸わないとね(笑)
楽しんできま~す♪



2017年6月17日 (土)

楽ありゃ苦もあるさ

昨日は雹が降った所も有ったようだけど
我が地方は良い天気が続いていますsun

外は暑くても以外と家の中は涼しかったのに、昨日は家の中にいても暑かった。
梅雨だって言うのに私の大好きな雨も降らないし・・・
雨は鬱陶しいけど、降らなきゃ困る人もいるからね。

 

テーブルの復活。

そして昨日はトイレのマット撤去
それ程広く無いトイレなのでマットが敷いてあると松葉杖に引っかかるんじゃないかと撤去しました。

本当はこんな事が無くてもマット撤去は考えていましたし、これ幸いと思いました。


トイレのマットって敷く意味ある?

三女が好きなカエルのシール
蓋が開いてると見えないカエル

P1080858

マット撤去後 スッキリ
P1080860


我が家はトイレの蓋のカバーもしていません。
トイレ蓋カバーをする意味が無いと思うし、それに我が家にはカバーは一枚しか無く、それでも折角あるからと掛けた事が有りますが、蓋に合わないのかズレたりするので、数日で止めました。

孫が小さい時は可愛いマットを買って可愛く演出していましたが、もう可愛いマットを必要としない孫なので、「孫の為に」は止めました。

オットのケガを理由に撤去したわけだけど、実は自分が楽する為に撤去したとは誰にも言わないけど。

何も無いと掃除が楽なのよcoldsweats01
ズボラで物を退かしながら掃除するのが面倒だと思いながらも退かさなきゃ掃除は出来ないし、それが無くなったら、拭き掃除の楽な事。

それでも物を退かしながら・・は面倒だと思う私なので、退かすものが無いのはとっても気が楽。


オットが休みの時はオットが出かけた隙に掃除機かけてたけど
出かけないし。出かけられないし。

なので居ないものとして自分の都合で掃除します。


トイレの掃除は楽になったけど、テーブルを出したら椅子を全部退かす仕事が増えて、トントンな感じsweat01

楽はさせないぞ!って天からのお告げか?coldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

動けない事を良い事に言いたい放題(笑)
だからと言って何もしない訳にもいかず、
「そんな事自分でやって!」とも言えず、言うだけ虚しいcoldsweats01

負けてる感満載down




2017年6月12日 (月)

緑だけでも良いかも

窓を開けていると少し肌寒い感じがする朝です。
とは言っても半袖だからなのかもしれないね。
孫は薄い長袖の上着を羽織って行きましたが、当然学校に着いたら脱ぐんだろうな?

我が家の花達・・とは言わないかcoldsweats01

フウセンカズラが伸びてきて心配だった細かいネットにもしっかり絡んでくれてホッとしています。

P1080804


白い花がチラホラ(笑)

花の名前は・・忘れた
キンギョソウ?

P1080807

去年植えたペチュニア
今年も元気

P1080805

毎年使い回しの土なので色んな植木鉢からいろんな花が出てきますが、これはその一つ
そしてこれは・・・

P1080811_2



量水器と書かれた水道の計測の為の蓋の横
周りはコンクリート
その隙間に種が入り込んだらしく、去年は花が終わって抜こうとしたら根が張ってるらしく抜けなかったので放置していたら枝が伸び花が咲く
ズボラな私向き

P1080592aa



そして黄色い花も
白ばかりの花達に押されて端に追いやられています。

P1080808


花も好きだし、食べられる野菜も作りたい私ですが、丹精込めて面倒を見るという事が出来ず、植えっぱなしが多いので結局枯れてしまったり虫にやられたりで、やる気を無くすのが常です。

丹精込めてちゃんと手入れして綺麗に咲かせてるブログを見ていると「どうやってそのやる気を維持してるんだろう?面倒にならないのかなぁ?」と思っちゃいます。


まぁ私は自分で綺麗に咲かせるのは無理だと解っているので、他の方のブログで綺麗な花を観賞することにします。

いろんな色の花も無くタダの葉っぱだけの緑しか無い我が家のプランターたち。
決して花を咲かせることも、野菜を作る事も好きなんだけど、上手くいかないんだよねsweat01

その内にやる気が出てくるかも?ですscissors

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

家族が誰も居ない家でのんびりしていると
オットが帰ってきたりする。
誰も居ない空間が好きなのに・・・



2017年6月 6日 (火)

新しいものに付いていけない自分に苛立つ

暫く、暑くて目が覚める日が続いていましたが、ここ数日逆に寒くて目が覚めたりします。


先日私の携帯ポイントが6月で期限切れになる話をしましたが、auWALLETを作りました。
プリペードカードなので今までのポイントも入れてからの使用になります。

娘はもう既に持っていますがカードを増やしたく無い私は有る事は知っていましたが作るつもりはなかったけどポイントが貯まって失効されるとわかるとそれは勿体ないと思ってしまいました。

それで作ったカードですが、作ったからには使わないと・・・
で、近所のドラックストアで買い物して使ってみる事にしました。
レジでカードを差し出しスキャンしてもらうと普通にクレジット仕様の画面が出てきて「何回払いにしますか?」と言われました。

え?何回払いって・・・プリペード何だから一回払いしかないのでは?と思い、「このカードクレジットカード機能は無いと聞いたんですが、クレジットになってるんですか?」と聞くと「そうですねぇ、クレジットになってるようですが・・」
私はもうクレジットカードを使わないと決めているし、銀行のカードについているクレジットしか持っていないし、それすら使わないので、今更クレジットを使うつもりもなくその時は現金払いで買い物しました。

家に帰って娘に事の顛末を話すと「私のカードは画面に「一回払い」の表示しかしないし、プリペードだから入っている金額しか使えないようになってるよ」と言われ頭が???な感じでしたよ。

娘が携帯会社に電話してくれて話を聞くと「クレジット機能は無いので(実際masterカードの表示はあるけど)買い物してもクレジットになる事は有りません」と言われたとか。

安心して次の買い物の時そのカードを差し出すと、やはり前と同じ表示。
レジの人に以前の顛末を話してクレジット機能は無いと携帯会社から言われてるので、「クレジットでは無くタダのプリペードなはずだから入ってる分から引き落としになるのでは?」と話してもレジの人は「クレジット画面になるのでクレジットだと思います」と。

困ったけど取りあえず取り消しは出来ないというのと、急にレジが混んできて、気が急いて今回はクレジットでもいいやとサインしようとしたらちょっとベテランの人がやってきて、その人も結局同じ事を言っていた。


最初一か所のレジしか開けていなかったのに、私のすったもんだでお客さんも並び他のレジを開けて対応していました。
「お婆さんが訳わかんないこと言ってレジの人を困らせてる」風になっていました。
全くそのつもりはなかったんだけど・・。

結局最後には超ベテランのレジのお姉さんがやってきて、事もなげに「そのカードはクレジットの様に表示されるけど、プリペードなので入ってる金額しか買い物できないようになってるんですよ。クレジットにはなりませんから」とすったもんだがあっという間に解決してしまいました。
きっとお昼休みに呼び出されたんでしょう。説明した後直ぐにバックヤードに入って行きました。

「迷惑かけてすみません」と言う私にレジの人も「こちらこそ勉強不足で済みませんでした」とお互いすみませんの応酬でした。


「だからこういうカードは嫌なのよ」と一人、新しいものに付いていけなくなっている自分に苛立っていた私でした。。

若い人には簡単な事ですんなり出来る事も、中々頭が回らなくて嫌になります。
今まで自分で考えて自分で行動出来たのに、この頃何でも人任せだから頭のそんな風に退化してしまっているのかもしれない。

自分で考えられ無くなったら終わりなのに・・・

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

まだこの時間になっても涼しい感じです。
このまま暑くならないと過ごしやすいのに・・・




2017年5月30日 (火)

お昼寝でスッキリ

暑くなる予報が出ていますね。

全国的に真夏日なのに、我が地方は28度予報

若しかして過ごしやすいんじゃないのか?sun



昨日はいつもの血圧の薬を貰いに行きました。
一か月分の薬を今回は真面目?に飲んだので二か月で無くなりました。
何処が真面目だ!!と思うでしょう?
いつも大体三か月くらい経ってから行くので、今回は早い方なのです。
全く自分の体を大事にしていない私です。
 

「血圧上がってるかなぁ?」と私にしてはちょっと心配しましたが、
上が120で下が63

「完璧だね」と言われました。
飲み忘れでやっと二カ月ぶりに行ったので先生も「やれやれ」って感じでしょうかcoldsweats01

それにしてもこの血圧値は不思議だ。
何なら飲まなくてもいいんじゃないか?って思うけど、自分で勝手に止めたりしないよ。
何かあったら困るからね。
3日も4日も飲まないくせにどの口が言うか!ですけど(笑)


この頃片付けに燃えている私です(大袈裟な 笑)
昨日はキッチンの片づけをしようと「あれをこっちにこれをそっちに・・」と思案しながら、この前整理した時に必要な物だけにしたはずが、要らないだろうと思う物が出て来たりして、まだまだすっきりじゃないキッチンです。

それでもPCで映画を観ながらのんびりやっていると、またまたオットが帰って来ました。
「どうしてやる気になって片付けしてる時に限って、帰って来るんだろう」と思いながらも散らかしたままじゃしょうがないので、渋々片付け始めました。


オットにしても、折角お昼休みにのんびりしようと帰ってきたんだろうけど、帰って来るって知ってたら片づけはしないのになぁcoldsweats01

私に嫌な顔されても大音量でテレビを見るオット。
片付けが出来ないならPCで遊ぼうと思っても、テレビの大音量で辟易してその場にいられ無い。

こんな時は諦めてお昼寝でしょう(笑)
で、娘の部屋のソファーで録画して有るDVDを見ながらお昼寝しました。

久しぶりにお昼寝して、片づけは出来なかったけど気分はスッキリ

毎日お昼寝をする時間なんかたっぷりあるけど、お昼寝って意外としないんだよね。

何故なら私は毎日夜たっぷり寝ているからcoldsweats01

見たいテレビが無かったらまさかの8時就寝も有るからねscissors

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

オット一昨日に引き続き今日も休みです。
朝起きてまた地図を広げて居ます。
「何処かに行こう」とは言われていません。

箱根行くのか?それとも他に行く予定が有るのか?
誘うのか?誘わないのか?

この時間テレビを見ていますが、どうするんだろう・・
楽しみ~♪
行かないけどhappy01



2017年5月25日 (木)

本棚組み立ての続き

昨日までの暖かい、我が地方にいたっては涼しくて過ごしやすい陽気でしたが、
今朝はちょっと肌寒いかなぁ?

曇り空で夜には雨になる予報だけど、日中は肌寒いくらいが過ごしやすいかもねhappy01



昨日は前日の本だな組み立ての続きをしました。

私は意外と手先が器用だと思っていたので「組み立てなんかチョロイもんだ!」と始めましたが、組み立て順の説明書を見て「これ何?これは何処の部分?」と全く頭が回転しないまま、娘に丸投げしました。

丸投げされた娘、説明書を見ながらあ~でもない、こ~でも無いと四苦八苦

途中私が余計な事を言ったりして怒られたり(笑)

それでも何とか娘の頑張りと私の手伝いで完成・・


P1080609_r


棚がたりなくて入荷待ちなので、入荷したら上にのせてある本をしまう予定です。
一番下は一列ですが上の文庫本は前後二列。

左の白いボックスの分も入れる予定でしたが全然足りていません。

背の高い本棚にしたら収まるんだと思うけど、あまり高くして圧迫されるのは嫌だったので、低いのを二個買う予定でした。

「取りあえず組み立て終わって様子を見てもう一つ買おう」と言うことにしてたんですが、本棚一個作っただけで「もう嫌だ!」と言われてしまいました。



入りきらない本を今まで使っていたベット下収納のケースに入れ押入れに入れちゃおうと思っていたら・・

P1080605_r

微妙にはみ出て引き戸が閉まらない事が解り、どうしたらいいか暫く呆然でした。

P1080606_r


押入れに入れる事を想定して買ったケースじゃ無いのでサイズが違ってもしょうがないんだけど、まさかほんの少しだけ大きかったのは想定外(取っ手を切っちゃおうか?とまで思った)



結局つい先日自分のタンスを断捨離してこのケースに移したばかりだったけど。

P1080607_r


捨てるはずの古いタンスを復活させそれに自分の洋服を移しました。

P1080579

本来はこのタンスを捨てるために色々替えていたのに・・・思うようにいかなかった




おまけ 

やっと完成した所でこの下の部分が逆につけてあったcrying

P1080610_r

やる気は残っていなかったので「マジックで黒く塗っちゃう?」と娘に言ったら「何言ってんの?」と怒られました。

だってこの部分一番最初に組み立てたから全部外さなきゃいけないし・・と。

何とか壊れ無い程度に組み立てた部分を外し作り直しました。


今回この組み立てで思ったのが「今時の組み立て家具って丈夫に出来てるんだ」と改めて思いました。

昔はもっと簡単な作りだった気がする。



何はともあれ、すったもんだでやっと出来た本だな。

本当は木目か白がよかったんだけど、在庫がこの色しか無く二週間待てなくてこの色にしました。

娘の家具がこの色だったので最悪飽きたら娘にあげようと思っています。

その時は木目か白にしようっとscissors


作るのは娘だけどね(^^♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日はオットが休みなので、大型ごみを捨てに行ってもらう予定です。
あの小さい古いタンスがメインだったけど、復活させたので孫の壊れた椅子と細々とした物を捨てて貰います。
スッキリしたようなしないようなsweat01






 

2017年5月24日 (水)

以外に手こずる本棚作り

今くらいの涼しさが良いね♪
まだ梅雨に入っていないので(梅雨入りしたところも有るけど)今のこの清々しい空気が気持ち良いhappy01
まぁ私は雨が好きなので梅雨の季節になっても好きだけどねrain



昨日は久しぶりに富士山を見ました。
 
P1080598

娘の車の調子が悪く修理してもらう為に出掛けたお店からの富士山

もう雪も溶けかかっていますが、まだ冬の富士山な感じです。



昨日新しい本棚を買いに行った帰り、お昼ご飯用にお弁当を買いました。
普段家にいる時には、動かないせいかお腹があまり空かずお昼ご飯食べない事が多いのですが、外に出ると何故かお腹が空く(笑)

お弁当を作って貰っている間にきょろきょろしてたら燕が一羽。

P1080601_r


お店の軒下にツバメの巣がありました。
あまり燕を身近で見た事無かったのですが、お腹が真っ白でとっても綺麗な燕でした。
巣の中で燕の雛が時々顔を出してはは。燕を待っていましたがあまり泣き声はしなかった。




お腹いっぱいになって動きたくない気持ちも有りましたが、買ってきた本棚を作ってしまわないと落ち着かないし・・。

娘と二人四苦八苦です(笑)
出来上がってから「え?逆?」って言う事も有ってやり直したり。

簡単に出来るはずなのに手間取ってしまいました。

今日は完成した本棚に本を入れてみます。
今日も一日家仕事です(^^;


全部終わったらまたアップします。
期待するようなものでは無いですが(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

涼しくて本棚整理も はかどるはず
頑張ろう!!



2017年5月20日 (土)

どうしてこうなる?我が家のバラ

今日も朝から良い天気になっています。

暑くなるんでしょうかsun


部屋の模様替えと同時にいらないものを処分しています。

私の物は随分捨てているのですが、それでも45ℓのゴミ袋半分くらいは出ました。


問題は娘達のゴミ。

娘は昔の私のように溜め込むことが好きだし、「何時かは使うかも?」「勿体ない」となかなか捨てられ無い性格です。

そんな娘も、段々物の多さに辟易し始め「あれも要らないこれも要らない」と私の方がビックリするくらい捨てました。

殆どが孫の物だけどね(笑)



今日はゴミの日なので近くだけど、全部で4袋あったし手で運ぶには重いので車で運びました。

先日娘が「ゴミ袋に組番号を書くのよ!」と怒られた事が有りましたが、今日も別のおばさまが「何処の方?袋に組の番号を書くんですよ」と言われました。

今日は穏やかに言われたので「そうなんですか」とだけ返しました。

ゴミ袋に組番号が書いて無い人の方が多く、というより書いてあるのはほんの少し。



我が家は町内会に入っていないので、市で決まったのか町内独自に決めたのか定かじゃ無いけど、決まっているなら組番号くらい書くけど・・・。

面白かったのは私達のすぐ後に来たお爺さん、そのおばさんも知り合いだったらしく挨拶していましたが、ゴミ袋には組番号かいて無かった(笑)

そのお爺さんも怒られたのかなぁ(>_<)




バラの花も満開で綺麗な花をUPしている方も多い中、我が家のバラもやっと開き始めました・・・?

P1080581


黄色い花の縁に茶色が入っているバラ・・・なんかじゃ有りません。

咲き始める前から枯れています。

何故?どうして?

他の蕾も同じようになっています。

初めて蕾が6っこ位ついてるのになぁ(^-^;

何をやってもダメだなぁ

ちょっとガッカリな我が家のバラですsweat01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日古い小さいタンスを文庫本入れにしようと頑張りました。
重さで落ちました
安かったタンスなので重さで横に広がってしまいました。
本を入れたり出したりでへとへと
タンスは最初の予定通り捨てます。
ケチらないで、本棚買いますcoldsweats02




より以前の記事一覧

その他のカテゴリー